みなさん試合みました〜?
結果は、2-1敗戦…。

20220419-074802

(アスルクラロ沼津公式Facebookより)


公式記録はこちら

試合のエッセンスは?

今節もしっかり守備を仕掛けて、相手を完封したいと思っていたところ、前半いきなり#20佐藤選手がケガで退場してしまいます。その後プレーが切れず、一人少ない状態となっているうちに、宮崎に隙を突かれて失点してしまいました。

その、隙をついた選手が、元アスルの薗田選手!
元アスルの選手は活躍してほしい。なんなら薗田選手にはもっとステップアップしてほしい。
でも…この試合は抑えたかった…。
複雑なサポーター心理ですね(笑)。

しかし、前半のうちに、今度はアスルの#10渡邉選手が同点ゴール!
現エース!!好き…!

この試合ではお互い守備の狙いがぴったりハマる、ということがなく、気が付くとゴール前といったシーンも見られ、出入りの激しい展開をなんとかしのいでいましたが…
試合の最後の最後、セットプレーから失点を許してしまい、そのまま試合終了。

そしてこのときゴールに押し込んだ選手が、やはり薗田選手!!
図らずもアスル戦で能力の高さを証明することとなってしまいました。
…宮崎サポーターのみなさま、薗田選手をどうぞよろしくお願いしますね…!

#11染矢選手に続いて、佐藤選手のケガが痛いですね…。
染矢選手も全治8週間という診断が出たようで、「焦らずしっかり治してね」といいたいところだったんですが…。
いや、怪我人を数えても仕方ないですね!
みなさんも、ワタクシの推し#8鈴木選手にぜひご注目ください!!


ワタクシのポイント!!

今節はアウェイで、すぐ次に試合が迫っていることもあるのか、試合の写真が全然ありません!
ということで、この方のカワイイお写真を紹介させていただこうかと!
20220419-074818

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)

藤木さんは、今シーズンアスルの全力応援マネージャーに就任し、アスルの応援をしてくれています!
でも、イベント的に来場するだけでなく、普段から応援してくれてるんですよ!

勝ったらお寿司でお祝いし、


負けたら励ましてくれる…


心からアスルを愛してくれていますよね!ありがたい!
これからも藤木さんと一緒に応援しましょう!!!


次節へ向けて!

というわけで、次節は実は今日なんです!!
先日アスル側にクラスターが出てしまった影響で中止となった八戸戦の振り替えですね。
宮崎から八戸と、とんでもない移動が…。

しかし、連敗中の相手を叩くことができれば、いい形でGWに突入できそうです!
元アスルの前澤選手にもやらせないようにしないとですね!!
変則日程ですが、気合い入れて応援しましょう〜!

がんばれ、アスル!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓