みなさん試合、見ました〜?
結果は0-0ドロー!

20220626-181242

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)






公式記録はこちら


試合のエッセンス

キャプテン#15菅井選手復活!!
ダブルボランチ気味の運用になりましたが、安定していました!むしろ最終盤84分あたりから立て続けに交代したことがアンバランスを生み、ピンチを生んでしまいました。とはいえ暑いしバテて展開も間延びしていたので、交代しないわけにもいかなかったですが。
相手の今治は元代表の駒野選手が。あ、あと照山選手は元アスルにレンタルされてましたね。

アスルはペナルティエリア前までは結構行くんです。しかしそこから全然シュートに行けませんでしね〜。
相手とのシュート数が、ダブルスコアになるような内容の差とは思えなかったんですが…!
コーナーキックの数も勝ってますし、セットプレーが良くなればいけますかねぇ。ここはやはり#17ブラウンノア選手に期待したいなぁ〜。


ワタクシのポイント!!

ハイライトにも入っていませんでしたので、説明しにくいのですが、#10渡邉選手がペナルティエリア内で倒されたシーンがありました。
スローで見ると相手のタックルが渡邉選手の足を蹴っているように見える…しかし判定はノーファウルでした。もしPKだったなら、勝ちがグッと近づいたのは間違いありません。悔しい〜〜〜〜!
(とはいえ、#45武者選手のファインセーブや、相手のポスト直撃弾などもあり、決して簡単に完封したわけじゃないんですが)
前節、終了間際に失点してもう、気持ちががが、どこにもっていったらいいか…となったことを思えば、アウェイでしぶとく勝ち点を確保していくのは大事ですね!!

折しも、アスルからはこんなメッセージが発出されました。


ありがたいことに、たくさんの支援が集まって、アスルはまた続いていけます。まだ夢を見ることは許されました。
でも、もう、いろいろあって、今回のクラファンをはじめとした支援ストーリーが「アスルをみんなで残したい!」っていう機運の盛り上がりに、果たしてつながったのかな〜〜〜、と心配になってしまいます。
ぬまスポはこれからもアスルを応援し、お伝え続けていきます!


次節に向けて!!

20220629-182017

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)

次節、ホーム!!!ダイハツ沼津販売スペシャルマッチとして、鳥取が相手です!
今度は土曜日開催ですよ!注意してくださいね!
鳥取は、下位に沈んでいるのでぜひ勝ちたい相手ですが、最近になって急に得点力があがっており、決して油断出来ない相手です!いくらホーム愛鷹の力があると言っても、相手に先制されると、現在のこちらの得点力で逆転するのはなかなか困難です!しっかり戦って、守って、先制して、逃げ切りましょう!!


がんばれ、アスル!!!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓