12月15日号広報ぬまづからスポーツ情報をご紹介!
今号も盛りだくさんですよー!

まず1つ目は、2021年の振り返りの中から、今年のスポーツ関連の出来事
01振り返り
「総合体育館の工事着手」「フェンシング交流拠点施設F3BASEのオープン」「東京2020オリンピック・パラリンピック開催」が写真付きで紹介されてます!
あっ!でも重要な「ぬまスポ誕生」が入ってない…(泣)
ぬまスポで沼津のスポーツを振り返る企画やって、そこで大々的に取り上げよっと!


続いて2つ目は、年末年始のスポーツ施設の利用案内です。
02スポーツ施設
12/29~1/3までお休みの施設がほとんどですので、ご注意を。


続いて3つ目は、保健センターが開催する親子で参加する「食事と運動のポイントを学ぶ講座」です。
03食と運動
う~ん、これでは詳しいことが分からないけど・・・1ヵ月チャレンジって書いてあるから、講座で学んで、その後1ヵ月間で実践して、前後の変化をみるって企画とみました。たぶんですけど・・・。
ご興味ある方は、問い合わせてみてください!


4つ目は、千本プラザで開催される教室で「ステップエクササイズ初中級」と「背筋ピン 転ばない身体づくり」です。
04千本プラザ教室
どちらの教室も電話での申込ですね。対象者が異なるので、よく確認してね。


5つ目、こちらも千本プラザで開催される健康体操サポーター養成講座」です。

05健康サポーター養成jpg
介護予防系体操の指導者を養成する講座のようですね。
スポーツ的には「ささえるスポーツ」ですね!


6つ目は、サンウェルぬまづで開催される3B体操講座」です。
06サンウェル体操
「3B体操って何?」って思った方に解説を。

「遊びの要素」「気軽に」「体に無理なく」をキーワードに、老若男女問わず、誰でも楽しめるように考案された健康体操で、ボール、ベル、ベルターといった用具を使用するので3B体操なんですって。


最後の7つ目は、朝霧野外活動センターで開催されるスケート教室」です。
07スケート教室
ウインタースポーツは、この季節しか出来ないので、是非チャレンジを!
トリプルアクセルは無理でも、イナバウアーは出来るようになるかも⁉


以上です。今号もスポーツ情報が満載でしたね。
詳しくは、広報ぬまづ12月15日号でしっかり確認してね!

寒い日が続きますが、家に閉じこもってばかりだと太ってしまいますので、いろいろと挑戦してみましょう!!!
でも、コロナ対策は忘れずにね。