市民みんなの愛読書、11月1日号広報ぬまづが キター!!!
ということで、今号からスポーツ関連情報を切り取ってご紹介します!


まず1つ目は、11月14日(日)に千本浜で開催される千本浜ファミリーマラソン大会です。
千本浜マラソン

こちらは先日、紹介したばかりなので、前記事を見てね ↓↓↓
「千本浜が呼んでいる」ので出場するしかないですね!


続いて2つ目は、12月12日(日)に市民体育館で開催される「第11回ぬまづソフトバレーボール大会」です。
ソフトバレー大会

そもそも「ソフトバレーボールって何?」って声にお応えし、少し解説を。

ソフトバレーボールとは、より多くの人々が生涯を通じてバレーボールを楽しむ事ができるよう考案された4人制のバレーボールなんですって。
ボールは柔らかく、突き指等の心配はなく、誰にでも安全に、容易にプレーが出来るみたい。
コートはバドミントンのダブルスコートを使い、ネット高は2mと低いようです。

主なルールを紹介しますと
・ 4人対4人でおこなう。
・ ボールは身体のどの部分に当たっても良い。
・ サービスは1回とし、後衛右に位置した者がエンドライン後方のサービスゾーンからおこなう。
・ サービス権を持ったチームが時計回りに1ポジションづつ動く。(ローテーション)
・ サービスが打たれた後は4人のプレーヤーはどの位置にいるときでもアタックやブロックができる。
・ パスは3回以内。ただし、ブロックのワンタッチは除く。
ソフトバレーボール
今大会では、男女混合チームでのエントリー、出場が条件になるみたい。
申込期限が11月15日までとなってますので、お忘れなく!
詳しくは、こちらの市HP


3つ目は、サイクル関係で「サイクルボール『かのいち』」です。
かのいちサイクル

あれっ!こちらも以前紹介してました! 前記事で確認を↓↓↓


それと市公式FBも見てね! なんか楽しそう!



詳細については、広報ぬまづ11月1日号でしっかり確認してね!

コロナも少し落ち着いてきてて、思いっきりスポーツを楽しめる感じになってきてるので、皆さん、いろいろと挑戦してみてください!!!
でも、コロナ対策は忘れずにね。