12月1日号広報ぬまづからスポーツ情報をご紹介!
広報ぬまづ1201_表紙


1つ目は、市民意識調査でのアスルクラロ沼津に関する調査結果です!
市民意識調査アスル

市民の中で、アスルを応援してる割合は4割、試合を観戦に行ったことある人は8.5%なんですって。
ちょっと少ないような・・・。ぬまスポでも、もっとアスルを応援しないといけませんね~!
市民意識調査の詳細はこちらを見てね。


続いて2つ目は、市スポーツ協会が主催の「2021狩野川健康マラソン」です。
狩野川健康マラソン

当日エントリーの大会なので、とっても参加しやすいですね!
距離も2㎞と4㎞とお手軽ですし、家族や友人と一緒に、中央公園に集合!!!


続いて3つ目は、千本プラザで開催されるママさん向けのエクササイズ「バランスボールでママシェイプ」です。
ママシェイプ

こちらは1歳未満の乳児がいるママさん向けで、産後の身体のゆがみを無理なく整えられるエクササイズのようですね。専門医からアドバイスもいただけるようなので、対象の方は是非!


4つ目は、サンウェルぬまづで行われる「フィットネスフラダンス講座」と「自宅でできる ながらピラティス講座」です。
サンウェル講座

どちらの講座も全2日なので、フラダンスやピラティスを始めてみたいって方にはピッタリの内容ですね!
申込みは往復ハガキだけのようですが、電話やネットなど他の手段もあると嬉しいかなぁ・・・。


5つ目は、冬の風物詩沼津市駅伝競走大会」の参加チーム募集です。

駅伝大会

この季節、やっぱりマラソンや駅伝の大会が多いですね。
ちなみに、この駅伝大会、市のスポーツ大会の中で最も歴史と伝統のある大会らしいです!
さぁ、メンバーを集めてエントリーしちゃいましょう!!!
詳しくはこちらを見てね。


6つ目は、ららぽーとで開催されるレストゲーム」の体験会です。

レストゲーム

「レストゲームって何?」って方がほとんどだと思うのですが、ゲートボール、ゴルフ、ビリヤードの要素をあわせた新感覚スポーツのようですね。
ららぽへ買い物に行った際、覗いてみましょう!


以上です。今号もスポーツ情報が満載でしたね。
詳しくは、広報ぬまづ12月1日号でしっかり確認してね!

世の中はオミクロン株が流行の兆しで、また活動制限がかかるかも・・・って状況なので、出来る時に、思いっきり活動しておきましょう!!!
でも、コロナ対策は忘れずにね。