みなさん週末は青い服を着て過ごされましたか??試合、見ました〜?
結果は2ー1勝利!!

FB_IMG_1655334297478
(アスルクラロ沼津公式FBより。6月13日に誕生日の鞠莉ちゃんもいっしょに)



公式記録はこちら


試合のエッセンス

前節アウェイシフトなのかな?と思っていたワタクシの推し#8鈴木選手をCFに据える布陣(今日は今までで一番3トップぽいスタートでしたが、途中で4ー4ー2に変わったのかな?と思う場面も)ですが、ホームのこの日もこれでスタート。インサイドハーフはどちらかというと#14徳永選手がとびだす形でしょうか。
対する横浜は元女子サッカーの神戸で黄金時代を作ったと言っても過言ではない星川監督が、立て直しをはかっているところ。前節は6失点で大敗しているので、守備的にくるかなとおもいきや、立ち上がりから攻めてきます。
やはり勝ててないチームなので、攻撃に厚みを出すのには苦労していますが、一発の鋭さにはなかなかヒヤヒヤさせられる立ち上がり。
ただ、我慢するとチャンスが来るのはサッカーの常。
左右に相手を振ってから、綺麗なパスミートから左足を振り抜いた#20佐藤選手のゴール!43分!
そしてこれで横浜の集中力が切れたか、続く45分に#38濱選手のゴール!
いずれも右サイドからのシュートでした。

立て続けにリードして、後半を迎え、これはゴールラッシュもあるかと思われましたが、後半も立て直してきた横浜に苦しみましたね〜。
最後はこの日復帰してまずまずのプレーを見せた#13附木選手にかわった#22篠崎選手がPKを与えてしまい、さらにその後は佐藤選手が退場してしまってもうバッタバタでしたが、なんとか逃げ切って勝利!
連敗をストップしました。


ワタクシのポイント!!勝手にマンオブザマッチ!

やっぱり推ししか勝たん!
FB_IMG_1655334337208

(アスルクラロ沼津公式FBより)

めっちゃポストプレーがんばってたし、53分のシーン、最近良い抜け出し方をしてはかっとばしてしまうことが多いアスルの両サイドバックですが、この時ばかりは#3安西選手から糸を引くような素晴らしいクロスが飛び出し、これに完璧なタイミングで走り込んだ推しがボレーシュートをあわせました!!!夢に出そうな美しい展開でしたが、惜しくもゴールポストに阻まれてしまいました…。これ決まってればシーズンベストゴールも狙えたと思うんですけどね!!

…とおもったのですが、やはりここは2アシストを記録した徳永選手をマンオブザマッチと勝手に認定したいと思います!
FB_IMG_1655334317871
(アスルクラロ沼津公式FBより)
攻撃時のアクセントと言う意味では、徳永選手がいるといないでは全然違いますね!飛び出すこともできますし、そこから丁寧な落としもできます。1点目のアシストは頭での落としでしたが、なかなか周りが見えた良いプレーだったと思います!
次節も期待していますよ〜。


次節へ向けて!


スクリプトバナー0619アウェ―-2
(アスルクラロ沼津公式HPより)
次節からまたアウェイ連戦で、次は富山戦ですね!これは深海ダービーですから!負けられない!!
富山はリーグ戦に限ると4連勝で4位につけており、これは強敵!!
しかし決してこれまでの対戦成績は相性が悪いわけではありません。いい試合を期待したいですね!


がんばれ、アスル!!!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓