みなさん試合、見ました〜?
結果は4-0の敗北…。

この試合の結果、首位となったいわき。J3上位相手には跳ね返されてしまう今の実力を思う完敗でした!


20220716-172138

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)




公式記録は
こちら


試合のエッセンス


#10渡邉選手を失ったアスル。この試合はワタクシの推し、#8鈴木選手をCFの位置に据え、左サイドに#17ブラウンノア選手を使ってきました。
前半はよかったんですよ。相手も地上戦を選んでくれて、ボールが出たところに、アスルの選手たちもしっかりチェックに行くことができていました。特に#38濱選手は本日欠場(もしかしてコロナかな…?ケガじゃないことを祈ります!)の#15菅井選手がいなくとも、精力的な動きを見せていました!
前半終えた時点では、攻撃はなかなか形にならずとも、十分守備はやれているので、我慢して一つのチャンスを狙っていく試合だな、と思っていたんです。

しかし、後半始まってみると、いわきが豹変します。若干アスルも欲を出して、ふわっと入ってしまったところもありますが、明らかにいわきの攻撃がゴールにダイレクトなものに変化しました。
某ゴムのひとのように筋肉が膨張したかは分かりませんが(笑)、アスルはいわゆるデュエルに敗れボールが奪えず、どんどんゴール前にボールを入れられると、あっけなく失点してしまいました。
相手の2点目は見事でしたね。浮足立つ当方に追い打ちをかける良いゴールでした。
2失点目以降は、相手の圧力に苦しむアスル守備陣と、少しでも攻めたいアスル攻撃陣とで意識の乖離も見られたように感じました。こうなると、いわきの強さが際立ってしまいましたね。
 


ワタクシのポイント!!

まあアウェイですから!
首位チームにチャレンジして負けても、悔いる必要はありません。
また次ホームで、要塞・愛鷹を築こうではないですか!!

ところで、#13附木選手は、以前いわきに所属していたんですね!
サポーターから愛されていることが伝わります。




現在#22篠崎選手が、クレバーなプレーぶりで大卒1年目ながらスタメンとなっていますが、今日はいわきの攻撃陣にやられてしまいました。めちゃ良質の失敗経験になると思います。
附木選手のパワフルなプレーも、今後チームには必要となるはず。活躍を期待したいですね!


次節に向けて!!


20220720-165542

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)

さて次節は気を取り直してホーム今治戦ですよ!!!近藤マッチ!!ってこれ大丈夫なやつなんでしょうか(笑)!?スポンサーになられた方のセンスですね~~

今治は、現在8位でアスルの順位表1枚目を争うライバルといえます!
彼らは前節試合中止になっていますので、休養十分ともいえますが、アスルがそうであったように、コンディショニングが難しい状態といってもいいでしょう。
ホーム愛鷹の強さを強調するような試合にしたいですね!


ちなみに、現在アスルは例のユニフォームを再受注受付中です!


再受注とは、やはりめっちゃ反響があったんですかね~。
選手が着用する試合には間に合わないようなんですが、迷って期間が過ぎてしまった方、また悩めますよ~(笑)!

ユニフォーム買う人も買わない人も、ホーム戦に集まって応援ですね!
声出し解禁も近いかもしれませんし、むしろ声出し気になる方は今のうちにスタジアムへGO!


がんばれ、アスル!!!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓