みなさん試合、見ました〜?
結果は0-1の敗北…。

要塞愛鷹が攻略されてしまった…!


20220724-084758

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)




公式記録は
こちら


試合のエッセンス


#15菅井選手のベンチ入り復帰がみられ、#7瓜生選手を攻撃的な位置に置いた今節。
立ち上がり、守備はしっかりできていましたし、右サイドからいくつか良い攻撃もみられ、全体としてはアスル優勢だったとみて良いと思います。
後半になると、少し展開が様変わりし、お互いゴール前への出入りが激しくなってきます。アスルの守備も、前に出た時にボールを取り切れないことがあり、一生懸命戻って対応しているんですが、もしやられるならそこをつかれた時かな、と思っていました。
しかし70分過ぎ、失点はセットプレーからでした。
このシーンの前60分過ぎには、#14徳永選手が技巧あふれるボレーシュートを披露し、キーパーのファインセーブにあっていたところだったので(ハイライトみてね!)、試合の流れというのは分からないものですね…!!
その後アスルはメンバーチェンジで、エンジンのかけなおしを図るも、残念ながら点は取り返せず、試合終了となってしまいました。


ワタクシのポイント!!

ホーム愛鷹で、決して押されてたという感じでもなく、負けてしまったのは悔しい…。

この日ゴールした今治の千葉選手、なんと清水出身の19歳だそうで、なかなか雰囲気のあるボールの持ち方をしていました。逆足が使えるようになると、大成しそうな予感も感じさせました。
ちょっとアスルでプレーした照山選手もいるし、ズルいぞ今治(笑)!
そして、アスルの若手選手たちの大成も期待しましょう!!
 
次節に向けて!!


20220730-065848

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)

さて次節はやはり同じような順位にいる北九州が相手です!今日です!!
ミクスタは、一度いってみたい憧れのスタジアムのひとつですよね。アウェイ遠征しているサポーターのみなさま、ぜひ楽しんできてくださいね!
アウェイで勝って浮上のきっかけをつかみたい!現地に行かない方はDAZNで応援だ!


がんばれ、アスル!!!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓