(8/13 13:40追記)
台風の影響で中止が決定しました!!
代替試合などは今後の公式情報にご注目ください。




いやー、暑いですね!夏ですね!時期もお盆ということで、みなさんはどんな夏休みを楽しみますか?
海?山?それともおうちで涼しく過ごすのを選ぶでしょうかね?
いろんなレジャーの中で、サッカー観戦もぜひ選択肢に加えてください!
今週末は台風の接近も予報されていますが…そんな週末、アスルは静岡ダービーを迎えます!!
FZYEX7PVEAAPxyq
(アスルクラロ沼津公式Twitterより)

両チームの状況は??
ご存知の通り、アスルは3連敗中です。
一方の藤枝はクラブ記録という6連勝中と好調で、首位を伺おうかという順位。
現在の勢いという点では藤枝に分があると言われるのは仕方ないでしょうね。
アスルは8/5と8/9にコロナ陽性判定のリリースを出しているので、この影響も気になるところです。
しかし、ダービーマッチに今の順位は関係ありません!勝利が番狂わせと言われるなら、それを狙うのみですね!


ワタクシのポイント!
なんといっても、この試合は渡邉りょう選手ですね。
先日移籍したばかりですが、好調の藤枝にあって2試合連続で出場しており、このダービーでも出場濃厚です。
移籍の真相は分かりませんが、このダービーマッチがあることも渡邉選手は当然分かっていたことでしょう。アスルとしては、彼を抑えることで歓迎の意を表したいところですよね!

また、雨が強くなればお互いにやりたいサッカーは難しくなることも予想されます。根性勝負になったときに、勝利への強い思いが試されることになりますね!


ピッチ外の見どころ!
この試合は「ル・グランスペシャルマッチ」として、富士市民の方は無料で入場できますよ~。
また、おなじみ藤木由貴さんも登場されます。
yuki
(アスルクラロ沼津公式HPより)
アスルキッチンも、なにやら気合が入っている様子です!

さらには、サポーター同士のダービーマッチも開催されるということで、これは試合前からアツくなりそうですね!

※当日は悪天候も予想されますので、最新の公式情報をご確認ください。


何度でも言いますが、ダービーマッチに今の順位は関係ありません!
嵐に負けずに闘ってほしい!

がんばれ、アスル!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓