久々になっちゃいましたが、みなさん試合、見ました〜?
結果は4-2の敗北…。

最下位相手に敗れ4連敗…。


Faq3OQ7UYAAdPOm

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)




公式記録は
こちら


試合のエッセンス


ワタクシこの日は結果をしってしまってからの観戦でございました。
それもあり、情緒が大変なことになってしまったのでございます。
まずはメンバー。推し#8鈴木選手がいない!#20佐藤選手もいない!ここ数試合不動のレギュラーの二人ですから、これはコロナも含めたコンディション問題が想像されますよね。
ここでワタクシ「あ~、このせいで守備の強度がでなかったのかなぁ」となるわけです。

そしたら#6北選手がすぐ先制点。あれだけ切望した得点がこんなにあっけなく!北選手、ドリブルシュートが力強いですよね!すばらしい!
…となるじゃないすか。

でもそしたら、そのあとすぐ同点にされちゃって…もう少しひたっていたかった(笑)。
同点弾の横浜河辺選手は、アジリティに優れた選手でした。トップにいてドリブルで勝負してくるし、サイドに流れても攻撃の起点になってましたね。

4点とられてはしまったんですが、特別守備のやり方がひどかったとは思わなかったです。
ハメあいだったので、お互い狙いがはまったときにはゴール前まで行くシーンも多く、これが勝ち試合ならとっても楽しく見れたんですけどねぇ。
最初の2失点は、いずれも(その前にボールの失い方が悪かったのですが)#2藤嵜選手が一対一に敗れてやられたものでした。現状我々には藤嵜選手以上のDFはいないので、そういう意味では、この日負けるのもやむなしだったかな…という感じですね。

4連敗であまり良い状態ではないアスルですが、よかった探しもしておきます!
・北選手に続いて#21森選手のプロ初ゴール!クロスへの合わせ方が嗅覚を感じさせるので、やはり一番ゴールに近いところで使ってみるのがいいんじゃないかな!?と思わせるゴールでした。
・#13附木選手の左足フィードがいい。CBやGKからいいフィードが出ると、攻撃に幅ができますね!ただ、余裕のある時に限る気もするので、横浜キャプテン土館選手のように、DFラインまで落ちてくる人などで、プレッシャーを回避しておく必要があるかも。


ワタクシのポイント!!

速報でもお伝えしましたが、アスルは今井監督との契約を解除しました!

今井監督は1→2年目のときは、完全に主力を抜かれてしまって路線継続どころではありませんでしたね。しかし2→3年目の今シーズン、上積みを見せられなかったのが痛かったですね。しかしもちろん、コロナ禍による影響を無視することはできません。特にパスサッカーはチームの成熟がものをいいますから、難しかったでしょう。
個人的には、後任の方にはどんなスタイルを目指して、というよりは、現有戦力の力をうまく発揮させられるやり方を選んでほしいなと思います!
今井監督、2年半お疲れ様でした!!

 

次節に向けて!!

0872-0903-0917_special02

(アスルクラロ沼津公式HPより)

さあ、やってきました3rdユニフォーム着用マッチですよ!
ラブライブの力も投入して、いい空気をひきよせたいですね~!
さて、その第一弾は「コンサルティングサポートサービスpresents 柏から愛鷹に通い続けて8年 誰か褒めて♡マッチ」です(笑)!
いいですねぇ~、ぬまスポでも全力で褒めさせていただきます!柏から愛鷹に通い続けてエラい!!!!!

相模原も1点差に泣く試合が続き、低迷しているチームです。
メンバーを見ると、藤本選手や水元選手といった元日本代表選手もチラホラ。
こうしたベテランを上回るには、やはり若い力の勢いが必要ですね!次節も森選手には期待したいところ!#22篠崎選手も復帰しそうな気がします!
走り勝って試合を支配したい!


がんばれ、アスル!!!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓