みなさん試合、見ました〜?
結果は0-0スコアレスドロー!
20220921-214845

(アスルクラロ沼津公式Twitterより/前節もそうでしたが、なんか、染矢選手、近いっすね(笑))



公式記録は
こちら


試合のエッセンス

久々の勝利をもたらした前節の布陣。
前節復帰した#11染矢選手が、今節またしても仕事をします。前半8分にロングボールの競り合いを制し、GKと1対1になるか、というところでファウルを受け、相手CBを退場に追い込みます!
これで藤枝は80分以上を10人で戦わなければならなくなりました!
そして、その後も、21分に藤枝は久保選手が負傷交代し、アスルとしては、チャンスを迎えました。

しかし、伊達に藤枝はアスルに勝ち続けているわけはなく、このアクシデントにも動じません。守備を固めるどころか、奪ってカウンターをしかけてきます。
人数が少なくなった時に、元アスルのエース渡邊りょう選手の運動量は光りますね…。この試合は上手く特徴を生かされていたと思います。少なくとも2回の決定機を許しました。この日渡邊選手は、#8推し鈴木選手とも何度もマッチアップ。まさか渡邊選手も、鈴木選手がDFとして出場してくるとは思わなかったんじゃないですかねぇ(笑)。
一人少なくなっても藤枝の攻撃は鋭く、一方アスルはなかなか決定的なシーンに持ち込めませんでした。藤枝がファウルもらうの上手で、うまく起点を作られてしまい、試合の流れを作られてしまったな~と感じました。
しかし、藤枝の攻撃を#45武者選手が何度もファインセーブ!!再び巡ってきた正GK定着のチャンスをものにしたといってもいいんじゃないですかねぇ。
20220921-214851
(アスルクラロ沼津公式Twitterより)
ハイライトで、アスルの85分のシーンを見てほしいのですが、セットプレーからの推しのシュート!!この試合最大のチャンスでしたが決まらず、そのまま試合はスコアレスドローで終了しました。

ワタクシのポイント!!

一人少ないのに、普通に結構やられかけたという、改めて藤枝は一筋縄ではいかないな、という相手でしたね。
そんな中、初出場を果たした#37ブイゴックロン選手。
20220921-214856
(アスルクラロ沼津公式Twitterより)
前節は#19前川選手も出場し、#27ハディ選手や#25伊東選手も含めて、望月監督の中で新たな選手にチャンスを与え、競争を促し、チームを底上げしようという意図が見えますね。
なかなか全員が万全の状態で揃っていることもないチーム運営状況ですが(ケガの様子とかみなさなんどうなんでしょうか)、新しい選手が大活躍してくれることも期待したいですね!

次節に向けて!!

20220923-220531

(アスルクラロ沼津公式Twitteより)

次節はアウェイ長野です。日曜日のナイトゲームなんですね。アウェイ遠征は時間との戦いになりそうです。
長野は現在8位。ここ数試合は得点力に悩んでいる様子。
3バックのチームを相手に、望月監督がどのような並びを採用してくるかも楽しみです。
前回対戦はホームで勝っていますので、イケメン・シュタルフ監督から連勝したいですね!


がんばれ、アスル!!!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓