みなさん試合、見ました〜?
結果は1-2敗戦…。
20220925-180932

(アスルクラロ沼津公式Twitterより)



公式記録は
こちら


試合のエッセンス

復帰後違いを見せていた#11染矢選手とチーム得点王の#20佐藤選手がそろってベンチ外というびっくりな布陣。コロナのアナウンスはなかったと思いますが…。コンディション調整だと信じたい!
1トップに#17ブラウンノア選手、トップ下に#33の遠山選手が入った4-2-3-1でしょうか。
遠山選手、アンカーやボランチで起用されたときはひたすら散らしに集中するというかんじでしたが、今日は積極的に前にいっていましたね。守備では最前線にいかなきゃならないというゲームプランもありましたが、その積極性が相手GKのミスをついたJ初得点にもつながりました!
しかし、当方同様得点力に課題を抱える長野相手に先制を奪えば、もう勝てるムードになってもおかしくないところなんですけどねぇ。
この日はピッチコンディションも悪く、シュタルフ監督が率いるチーム得意の肉弾戦が輝くところでしたが、アスルも前半はしっかり対抗していました。でも、最近、後半落ちますよねぇ。これが勝ちきれない大きな要因となっている気がしますね。ベンチから相手の脅威になる駒がなかなか出せないっていうところでしょうか。単純に前半飛ばしすぎる傾向にあるのもあると思いますが、点が取れていない今、全力で守備から入っていかないとゲームプランどころでもないし…難しいところです。

ところで、失点シーンを振り返ると1失点目が特にもったいなかった!何でもないロングボールを相手にせられて、それをCBがお見合いしてしまいました。#13附木選手と#8推し鈴木選手とのコンビ歴が浅いところを突かれてしまいましたかねぇ。
2失点目は、相手選手がドリブルに入る前になぜか敵味方全員が動きをとめてしまったような瞬間があったのが痛かったですね。相手のシュートはバウンドした瞬間滑ってくるという難しい球でしたから、#45武者選手も痛恨でしょうが、仕方ない部分もありました。負けているときにはいろいろ重なってしまうなぁという両失点でした。

ワタクシのポイント!!

そんなにめちゃくちゃやられてもいないんだけど、なんか終わってみたらしっかり負けてる…今のアスルにとって、本当にアウェイは難しいものとなっています。応援にいかれたみなさんもお疲れ様です。
さて、ということで今日は試合の内容はすっとばしてこちらをご紹介。


同じ県内の静岡市清水区が大変な被災をしてしまっているところ、アスルもその支援の手を差し伸べました。いうまでもなく、清水には大先輩であるエスパルスがあり、我々サッカーファミリーとしても何かできないかとモヤモヤしていたところに、こうした話で動いてくれたのは、誇りに思うところですね。
つい先日試合をしたばかりの藤枝もホームスタジアムが使えなくなってしまっているのだとか…。こういうときは、いつものライバル関係もなく、同じファミリーとして助け合っていきたいですね。


次節に向けて!!

20220927-215647

(アスルクラロ沼津公式Twitteより)

次節はついにきました、ホーム松本山雅FC戦です!!長野が続くな…。
なんとこの試合、富士・富士宮市民は無料招待なんだそうですよ!!

松本は昇格をかけて下位相手に取りこぼしはできない試合でしょう。アスルとしては無失点の時間を長くして、そういう相手の焦りを引き出したいところ。
ホームジャックの勢いで訪れるであろう相手サポーターをお迎えするのも楽しみですね!10/1が各地でイベント目白押しなので、2日のデーゲームにしたのもいい感じです。よかったら、松本サポのみなさま、ゆっくり沼津で遊んでいってくださいね~~!!

今節出れなかった選手たちの復帰も期待!

がんばれ、アスル!!!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓