沼津ゆかりの現役プロ野球選手と言えば、この3選手!

千葉ロッテマリーンズ 柿沼 友哉捕手
 (誠恵高校出身)
横浜DeNAベイスターズ 大貫 晋一投手
 (桐陽高校出身)
埼玉西武ライオンズ 平井 克典投手
 (飛龍高校出身)

4A10F1CA-2A1F-4F57-A5AE-6A8A6876E336

ぬまスポで、これまで何度か活躍を紹介してきました!
こんな感じで ⤵


とっ、ところが、、、なっ、なんと、、、まだいたんです。
ゆかりの現役プロ野球選手!!!


飛龍高校出身のプロ野球2選手をご紹介
飛龍高校HPを覗いていたら、「夢を叶えた卒業生」の紹介ページを発見!
そこになんと、平井投手の他に、私たちが知らなかった飛龍出身のプロ選手がぁー⁉
しかも2人も!!!


1人目は、広島東洋カープの大盛 穂選手
大阪市出身の26歳、背番号59の右投げ左打ち
強肩・俊足・巧打の3拍子揃った外野手
卒業後に静岡産業大へ進学、2018年ドラフトで育成1位で広島へ
ちなみに静岡産業大初のプロ野球選手なんですって
<2022年シーズン成績>
52試合 打率.203(69打数14安打) 1本塁打

2人目は、阪神タイガースの佐藤 蓮投手
三島市出身の24歳、背番号130の右投げ右打ち
立派な体格を生かした速球派右腕
卒業後に上武大学へ進学、2020年ドラフト3位指名で阪神へ
<2022年シーズン成績>
1軍出場なし
(※2軍:9試合 1勝3敗 防御率5.17)

んっ⁉
阪神タイガースと言えば、現在、愛鷹球場でエースの青柳投手が自主トレ中でしたよね!




でも、残念ながら、佐藤投手は来てないみたい、、、。
でも、HPコメントが、とっても沼津愛に溢れてて、嬉しいですね。


沼津ゆかり選手を年齢別に並べてみると
最後に、沼津ゆかりの5選手、年齢別に並べてみたら、こうなります。

①31歳 西武 平井選手
②29歳 ロッテ 柿沼選手
③28歳 横浜 大貫選手(※)
④26歳 広島 大盛選手
⑤24歳 阪神 佐藤選手
※③大貫投手は2/3生まれで柿沼選手と同学年です

大盛選手、佐藤選手、これまで取り上げず、誠に申し訳ありませんでした。
2023シーズンは、この5人の選手に注目し、プロ野球を追いかけますので、皆さん、お楽しみに!
あと、自主トレに来てくれてる5選手にも、注目ですかね。


ところで、飛龍高校さんのように、スポーツ界で活躍する卒業生をまとめて紹介してくれると、ぬまスポ的には、とっても有難いんですけどー!
あっ、飛龍高校さん、プロ野球以外にも活躍する卒業生を色々紹介してくれてたので、また今度、取り上げますね。

学校関係者の皆さん、宜しくお願いしまーす!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓