ぬまスポの記事の中でもまだまだ少ないバスケネタ
来年は頑張って更新を増やしていきたいなーと思っていますが、ありがたいことに読者の皆様から新情報や感想が数多く寄せられております。本当に感謝ですー。
今回は、皆様から寄せられた新情報の中からタイムリーな情報を一つ紹介させていただきます。

過去記事にもあるように、高校バスケ界隈で最も注目度の高い大会であるウィンターカップ。
今年は12月23日(木)に開幕し、女子決勝は12月28日(火)、男子決勝は12月29日(水)に予定されており、それぞれBS朝日(女子決勝)、テレビ朝日(男子決勝)で全国放映もされるようです。
(決勝以外はインターネット配信サービスであるバスケットLIVE等で放映されるようです。)


そして静岡県からは男女共に浜松開誠館高校が出場します。
男子の飛龍、女子の沼津市立の分まで大暴れして欲しい!ということで全力で応援したいと思います。
399D0671-13D6-4A8A-A946-2891C3236477
(ウィンターカップHPより引用)

8BDB2A1B-E123-4DB9-AD91-A402BA2B8448
 (こちらもウィンターカップHPより引用)

さて、ここからは新情報を。

ここまで紹介してきたウィンターカップ、特に女子についてなんですが、スラムダンクでいうところの山王工業並みの絶対王者なチームがいることをご存知でしょうか?

それは、、、、、愛知代表の桜花学園です。
桜花学園はもちろん今回のウィンターカップに39年連続39回目の出場を決めており、過去優勝23回を誇る絶対王者の中の絶対王者です。
ちなみに今大会はウィンターカップ3連覇とインターハイ・ウィンターカップ2冠がかかっています。

また、日本代表選手を数多く輩出しており、東京オリンピックには怪我で出場がかないませんでしたがエースの渡嘉敷選手やキャプテンの高田選手、とってもおもしろな馬瓜エブリン選手、三好選手が桜花学園出身ですねー

そんなすごすぎる桜花学園、今年のチームに沼津にゆかりのある選手がいるのをご存知ですか?

その選手とは、、、、菊地実蘭さんです
F79B7201-DAAB-4672-8DAE-8FA48122AADB
(ウィンターカップHPより引用・黒ユニの15番が菊地選手です。)
 
菊地さんは富士出身、市立沼津中から桜花学園に進学し、現在2年生。
中学時代にはU14日本代表にも選出されています。

まずは何よりも男女とも浜松開誠館を応援しましょう!
併せて桜花学園も応援しましょう!!

追伸)先日、インカレ(大学バスケの全国大会)男子で超スーパースター軍団の東海大学(NBA八村くんの弟である八村亜蓮選手とか超有名選手ばかり)を破り優勝した白鵬大学の主力に飛龍出身の選手がたくさんいるとの情報が、、、、

これは、、、要チェックや!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓