まずは中体連(県大会)の結果から!

去る7月23日~25日に行われた中学校総合体育大会、いわゆる中体連(県大会)の結果をお知らせします。
まずは男子から!!

EC63E49B-47B8-4984-9FE5-6B63CEB1E61D
(静岡県バスケットボール協会HPより引用)
 
沼津からは門池中と暁秀中が県大会へ進みましたが、残念ながら両チームとも1回戦で敗退となってしまいました。。。
 
両チームの選手はもちろん、沼津のバスケ男子中学生には、この悔しさをバネに高校で飛躍することを期待しております!!

続いて女子!!!
1AE7C245-0862-4013-8F33-A68E699C8C4D
(静岡県バスケットボール協会HPより引用)
 
市立沼津!前哨戦の会長杯で浜松地区のチームに惜敗し、捲土重来を期して臨んだ中体連だったかと思いますが、またも。。。。
しかも優勝したチームに惜敗という結果なってしましました。。。。。
 
愛鷹中ともども、高校での飛躍を!!!

続いてはインターハイの結果!

ここからは去る7月27日から香川県で開催された全国高校総体(インターハイ)の結果をお伝えします。
静岡県の代表は男子は藤枝明成、女子は浜松開誠館でした。
トーナメント表はこちら
DD04BD2C-FF39-4E4B-BFB3-7C242CBB66A1
(四国総体公式HPより引用)

 
男子代表の藤枝明成は優勝候補の一角でもあった仙台明成を撃破し、堂々のベスト4!
すごっ!!!
でもでもウィンターカップでは、飛龍の頑張りに期待しております!

そして女子!!
沼津関連でいえば、以前お伝えした通り、圧倒的優勝候補である桜花学園に沼津ゆかりの菊地選手がいるのです!!!

過去記事はこちら↓
  

そんな圧倒的優勝候補の桜花、なんと3回戦で京都精華学園に敗れてしまいました。。。。。
残り0.2秒で逆転シュート。。。。。。 
そして京都精華、なんと圧倒的スコアでインターハイを制覇。

桜花学園、そして菊地選手、ウィンターカップではリベンジ!そして優勝!するしか無いですよ!!!

いずれにせよ頑張れバスケ王国沼津!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓