強くなった!男子バスケ日本代表

先日、地上波で放送された男子バスケ日本代表VSイラン代表。
ご覧になった方も数多くいらっしゃるかと思います。
なんといっても新たに代表監督に就任したトム・ホーバスHC!良い!
明確なチームコンセプトがあって、W杯、パリオリンピックに向け本当に期待が持てます。
 
6107C578-1269-4960-82A2-745EF23ED7EC
(イラストはイメージです)

また男子バスケの代表といえば、八村選手や渡辺雄太選手、馬場選手などNBAに所属or挑戦する選手にスポットライトが当たりがちなのですが、、、、、

今回は、井上選手や須田選手など、眠れる獅子?が大活躍する姿は感動してしまいました。

ホーバスHCは、「身長に関係なく3ポイントが打てること」、「試合を通じて走れること」、「理解力に優れ緻密なディフェンスに対応できること」を最低条件として、付け加えて何か一つ強みを持っている選手を選んでいるなと勝手に解釈しました。

Bリーグに注目しよう!

さて、そんな井上選手や須田選手が所属するBリーグのトップカテゴリーであるB1、9月29日から約8か月間の長いシーズンが始まります。

今シーズン、B1に参加するのは24チーム。その中のひとつ、レバンガ北海道に沼津ゆかりの選手が在籍しているのをご存じでしょうか?

その選手とは、、飛龍高校出身の松下裕汰選手です!!

※松下選手の大学時代の栄誉をお伝えした記事はこちら
 

※大学時代の活躍の様子
 

松下選手はインカレを制したのち、今年1月よりレバンガ北海道の特別指定選手に。
全25試合で先発を務めるなど早くもチームにとって欠かせない存在に。
今シーズンはさらなる飛躍が期待されます。

そして、これは私の個人的な感想なのですが、、、、
ホーバスHC!緻密なディフェンスに対応できて3ポイントも打てる松下選手、あなたのチームにぴったりだと思うんですけど!

目指せ日本代表!がんばれ松下選手!!がんばれレバンガ北海道!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓