リング寄贈プロジェクト

なんとっ!!!(一社)静岡県バスケットボール協会が設立75周年を記念して、県内のバスケットボールの更なる普及と強化を目指し、リング寄贈プロジェクトを開始ました!!!

詳細はこちら↓↓↓


いつでも、どこでも、誰とでもバスケットボールを楽しめる環境を目指し、自由に使用できるバスケットボールリングの設置を後押しするプロジェクトみたい。

公募内容はこちら↓↓↓
公募

【幼稚園・保育園・子ども園】15園と【学校・民間施設・公共施設】5か所の計20のリングが寄贈される予定らしい。

そういうば、沼津のバスケが出来る公園は限られており、、、

沼津でバスケが出来る公園

ぬまスポでも以前、バスケが出来る公園を紹介しました↓↓↓



▶愛鷹運動公園(足高202)
堰下公園(中瀬町6-8)
▶岡宮1号公園

の3か所の公園にしか、バスケットリングが設置されておりず、「いつも順番待ちです。。。」なんて、コメントをいただきました。

ぬまスポでは、中央公園の活用で、「中央公園にバスケットリングが設置されたらいいんじゃないか」なんて妄想したりもしました。


公共空間の応募は、市からなのか?自治会からなのか?いずれにしても、誰か動いてくれると嬉しいなー

ベルデックス静岡が賛同

大岡中→飛龍高校出身のプロプレーヤーの大石慎之介選手が所属するベルテックス静岡もこのプロジェクトに賛同し、応援しているそうです!!!
しん
ベルテックス静岡オフィシャルHPより引用
HPでも告知されている!↓↓↓


ぬまスポは、ベルデックス静岡の広報の方にご連絡いただき、このプロジェクトを知りました!情報ありがとうございます。


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓