ベルテックス静岡、2022-23シーズン新体制発表会見

大岡南小→大岡中→飛龍高校出身、生粋の沼津っ子、#1大石慎之介選手が所属するベルテックス静岡が昨日(7月1日)、静岡市内で2022-23シーズン新体制発表会見を行いました。

ベルテックス静岡は、先日、沼津市とフレンドリータウン協定を結んだところです。


昨年から株式を保有していた医療法人社団アール&オー、株式会社静岡総合警備保障と今シーズンから新たに、株式会社アイ・テック、SUS株式会社が加わり、4社がベルテックスの合同オーナーになることが発表されました。これは、2026から開幕する「新B1」への参入を見込んでとのことです!!!
ベルテックス
「経営規模は1.4~1.5倍を目指し、強化費もそれに近いものになる」と松永社長が言われていました!

強化費が1.4~1.5倍!!!昨年はB3リーグで第3位だったので、2022-23は期待ですねっ!!!昨年のベルテックス静岡の成績はこちら↓↓↓


2022-23シーズンスローガン発表

松永社長から今シーズンのスローガンが発表されました!
松永社長
ALL IN ~すべてを、出しきれ。
すべてをだしきれ
「過去3シーズンで積み重ねてきたものを全部出し切る!」そんな想いをこの一言にギュとしたのだそう。

我らの大石慎之介選手の意気込み

数日前に継続契約の発表がありました!ベルテックス静岡の立ち上げの時からチームを支えるいなくてはならない選手ですよねー。
大石選手

大石
「静岡に愛されるチームを目指して、常に練習から『オールイン』して必ず優勝し、B2に昇格します!」と力強い宣言をしてくれました!!!いやぁ~かっこよかったです!

今シーズンの新加入選手2名も紹介されました。
新加入選手
山口ペイトリオッツから山田安斗夢選手(左)、さいたまブロンコスから新川敬大選手(右)

報道陣から新加入選手に「こういうプレーを見てほしい、プレー以外でこういうところに注目してほしいというところはどこです?」という質問に対して、、、
大石
2人の間に挟まれていた大石選手も自然な流れで、マイクを持ち、立ち上がり、、、「あっ!僕はいいですか?」というボケをかましてくれました。もう一瞬で場が笑いに包まれ、和やかになりましよー!さすがベテラン!!!大石選手!!!

2026新Bリーグに向けて、ベルテックス静岡が一丸になって進んでいくイメージが見える会見でした!チームも大石選手を中心に、B3リーグで優勝しB2昇格をぜひぜひ実現させてほしい!!!ぬまスポでは、ベルテックス静岡の試合結果も出来るかぎり追っていきます。

ちなみに、#3岡田雄三選手は三島西小→清水町立南中学校→沼津中央高校出身の選手なんですよー。実は沼津にゆかりのある選手なんです!岡田選手にも注目!!!


最後に、、、記者会見の集合写真、大石選手、実は背伸びしてます(笑)
ベルテックス
大石選手がチームのムードメーカーであることが、めちゃめちゃわかる会見でした。


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓