バスケットボールの沼津市中学校総合体育大会(中体連)。今年は 6月18日、6月25日、7月2日の3日間で開催されました。
バスケ2
第五中VS第二中(保護者の方に写真いただきました!)

男子は12校出場!優勝校は?

男子の出場校は12校で、優勝を飾ったのは門池中!!!
男子結果

準優勝は暁秀中学校。HPにアップされてましたよ!↓


第三位は金岡中大岡中

なんとっ金岡中の澤田選手が大会優秀選手に選ばれたそうです!金岡中のHPにアップされていたので、ぜひチェックしてみてください。

バスケ1
第五中VS第二中(保護者の方に写真いただきました!)

女子15校を制したのは??

女子は15校出場しており、その頂点にたったのは市立沼津!!!
女子結果

準優勝は愛鷹中、第3位は門池中浮島中

市立沼津といえば、現在、日本代表チームに選出されている東京羽田ヴィッキーズの鷹のはし選手の母校ですね。きっと後輩たちの優勝を喜んでくれているハズです!


ちなみに沼津のミニバス


テクニック的なものは、やはり小さい時から始めた方がいいのでしょうかねー。ということで、沼津で活動しているミニバスチームを調べてみました!

女子が9チーム
ミニバス
鷹はし選手は愛鷹ミニバスケットボールクラブ出身。

男子が5チーム
ミニバス男子
男子はサッカーや野球があるからか、チーム数自体は女子に比べると少ないのですかね。

ちなみに、大岡中出身でベルテックス静岡の大石選手は「ミニバスの練習以外でもたくさんボールを触っていた!」とおっしゃってましたよ。ボールを扱うスポーツは「ボールは友達!」がやっぱり基本なんですね。



と、話が逸れてしまいましたが、、、
この沼津市中体連の上位2チーム(男子:門池中、暁秀中/女子:市立中、愛鷹中)が、7月23日・24日・25日に開催される県大会に出場します!!!ぜひぜひ、沼津の力を見せつけてください!!!頑張れっ沼津っ子!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓