沼津燦々3×3バスケットボール交流大会

2月19日、NPO法人沼津市スポーツ協会主催、第7回沼津燦々3×3バスケットボール交流大会が市民体育館で行われました。コロナ禍での中止があり3年ぶりの開催!

参加者募集の時の記事はこちら▼


小学生から大人まで、全44チーム170人以上の選手が参加!
開会式

頼重さん
市長も来館!
会長頼重
沼津市スポーツ協会の会長とパシャリ

白熱した試合!

3X3は、スピードとシュート力といった選手個人の技術で魅せるスポーツであり、東京オリンピックから正式種目として採用されました!
バスケ②
コートがバスケットコートの半分なので、ボール下の試合展開が常に観れる。
5
カットインなどの個人のナイスプレーがたくさん観れるのが魅力ですね。
9

8

6

7
OA16カテゴリーは、バチバチに当たるシーンもあり、見応えがありました!
バスケ◎

バスケ③

結果

9時からスタートした試合、14時50分から各カテゴリーの決勝戦が行われました!
2

【U12カテゴリー】
優勝:KIC
U12◎
準優勝:KMB
3位:SPROUTU
U12

【U15カテゴリー】
優勝:猿豚河童トリオ
中学
準優勝:Team.門池
3位:レオパルド
U15

【LOA13カテゴリー】
優勝:あんぽんたん
女子◎
準優勝:がかぬキッズ
3位:FUJIMI
女子

【OA16カテゴリー】
優勝:TOP GUN
15以上
準優勝:Morgen Black Panthers
大人

結果詳細は、沼津市バスケットボール協会オフィシャルサイトをご覧ください▼


スピードが速く、個々のテクニックに魅せられる3×3。カッコイイプレーやスリーポイントシュートが連続で決まったりすると会場から自然と拍手が湧いたりととても盛り上がった大会でした!!!

口コミで参加者も増え、年々レベルが高くなってきているそう。来年も楽しみにですね!
集合写真

選手のみなさん、関係者のみなさん、お疲れさまでした!!!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓