皆さんこんにちは!

唐突ですが、皆さん、世界のバスケ競技人口ってどれくらいかご存知ですか?

正解は、、、、、、、、、、、、4.5億人!!!

競技スポーツとしては堂々の1位だそうです。(ネット調べ)

ちなみに2位はサッカーの2.5億人とのこと。

かくいう私も中・高とバスケ部に所属していました。

でも、これってバスケ経験者の特徴かなと思うのですが、、、、

年を経るにつれて全くやらなくなるんですよね、、、バスケ。

理由は色々あって、とっても疲れる、、、仲間が集まらない、、、、

気軽に楽しめる場所がない!

いや、体育館を予約すればいいのはわかっているんですが、そこまで手間を掛けなくて、もっと思いつきでバスケができる場所が無い、、、のかな?本当に??

というわけで少し調べてみました!市内でバスケができる場所!!

まずはここ!
IMG_9403

名称:愛鷹運動公園
所在:沼津市足高202 愛鷹運動公園内(多目的競技場北側)

利用はもちろん無料。みんなで譲り合って使いましょう。ダンクシュートは禁止ですよー!(できないけど)


続いてこちら
akasaka
(写真は沼津市HPより)

名称:赤坂公園
所在:沼津市岡宮字上二又久保1324-1

こちらは初めて知りました!
こちらの公園、ご近所の利用が中心かな?住宅地の中にある公園で、駐車場は無いようです。
利用の際は、くれぐれも近隣の方の迷惑とならないよう十分な注意と配慮を!!!

情報はここまで。



うーん、意外と少ないなー。
利用するとしたら愛鷹運動公園一択ですね。来週末、早速行ってみます。

これ以外にも情報ありましたら是非コメントください!!