県高等学校新人ハンドボール大会

1月14日からハンドボール静岡県高校新人大会が始まりました!

日程は14日、15日、21日、22日。会場はこのはなアリーナと清水総合運動場体育館。

この大会での男女1・2位が東海高校ハンドボール選手権大会兼全国高校選抜大会東海ブロック予選(2月4・5日静岡県このはなアリーナ)へ出場出来る!
ハンドボール
静岡県NO1とNO2は、次のステージに進めるってことですね。

新チームとなって、はじめての公式戦ということで、、、沼津の高校はどうだったのでしょうか?!

と、その前に!東部地区予選の結果は?県新人には沼津から何校出場しているの?

東部地区予選

ハンドボール新人戦東部地区予選会は、11月3・5・6・12・13日に富士市立富士体育館で行われました!

男子の結果は▼
ハンドボール男子
沼津東高校が2位!!!11位までが県大会出場出来るということなので、沼津市からは4校が今大会に出場しています。

女子の結果▼
女子ハンド
加藤学園が4位、沼津東が5位でしたね。こちらの2校が県大会に出場!ちなみに優勝した県立富士高校は11回連続、16回目の優勝だそう。

結果詳細は、静岡県ハンドボール協会公式HPから▼


県新人の男子の結果

ということで!1月14・15日に行われた静岡県ハンドボール大会新人戦の沼津の学校、男子4校(沼津東・沼津高専・加藤学園・沼津西)、女子2校(加藤学園・沼津東)の結果です。

【1回戦】

▶浜松城北工 22-15 沼津高専
▶加藤学園 19-9 静岡城北

沼津高専は1回戦敗退。加藤学園は19対9で静岡城北を破り2回戦へ!

【2回戦】

▶静岡学園 24-11 沼津西
▶浜松城北工 25-13 沼津東
▶遠江総合 28-13 加藤学園

東部を2位で通過した沼津東高校でしたが、残念ながら2回戦敗退でした。

県新人の女子の結果

【1回戦】


▶浜松湖東 19-15 加藤学園
▶浜松南 30-6 沼津東

どちらも1回戦敗退でした。

沼津の高校、男女とも決勝リーグには進出ならずでした。残念。

結果の詳細は静岡県ハンドボール協会のTwitterに載ってます▼

昨年8月からスタートしたぬまスポですが、ハンドボールの記事は今回初でした!ビックリ!どなたかハンドボールネタなどいただけると大変嬉しいです。


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓