みなさん週末はアスルの試合お休みでしたね〜。
いかがお過ごしでしたか??

一週間見ないうちに、J2からの降格やJFLからの参入情報が入ってきて、休んでられない感じですね!
われわれのシーズン最終戦について展望する前に、まずは今シーズンのJリーグ昇格・降格についておさらいしておきましょう!



今シーズンのJ3からは2チーム昇格することができる一方、J2からは4チーム降格してくるんですねぇ。
これは昨シーズンのコロナ特例で、降格なしの影響を受けてのことなんですが…いよいよJ3も魔境といっていい様相です(笑)。
J1にもいた松本が落ちてきますし、筋肉で有名ないわきがすごいスピードでJに参入してきます。
アスルもしっかり彼らを迎えうたねば、強烈な個性たちに埋もれてしまいますね!
(でも松本のホームジャックとかちょっと楽しみ…負けないぞ!!)

そんな昇格・降格、今週末の最終戦の結果でまだまだどうなるか分かりません!
前述の通りJ3からは2チーム昇格できるのですが、週末の試合で首位に躍り出た宮崎は、なんとJ2ライセンスをもっていないんですね。沼津とお揃いです。
ということは、宮崎が2位以内に入ると、J2からは降格が1チーム減るということになります!

現在のJ3順位は
1 宮崎 53pts
2 盛岡 52pts
3 熊本 51pts
と3チームに優勝の可能性があるわけですが、アスルの最終節は、2位の盛岡との対戦です!!
(ちなみに、熊本は岐阜との対戦。宮崎は全日程を終了していて勝ち点は53で確定)
20211129-222945
(アスルクラロ沼津公式Twitterより)(#10渡邉選手、復帰あるかな??)

J3の他チームはもちろん、J2下位チームも我らがアスルの試合を固唾をのんで見守ることになりますね!!

この大注目の試合を、アスルはビッグフラッグで後押ししたいと考えているようです!


ゴール裏入場でビッグフラッグ(先着)をゲットして、われらがチームの今期最終戦を応援しましょう!!

がんばれ、アスル!!!