「アスルクラロ沼津のサポーター団体『沼津ダラーズ』が、スタジアムの照明問題でクラブが直面しているJ3ライセンス喪失を阻止すべく、支援活動を開始する」

そんな一報を聞いて、取材に行ってきました!!!
アントレ打ち合わせ1
6名でなにやら打ち合わせ、、、
ぬまスポでお会いしたことのある、アスルクラロ沼津取締役事業営業部長の山崎宏さんや、沼津市職員でアスルクラロ沼津の全般を担当している河本広大さんのお顔も。

この日の中心は、、、この方↓↓↓サポーター団体『沼津ダラーズ』代表の渡辺高久さん
ダラーズ渡辺さん
沼津ダラーズが主体となって、アスルクラロの展示会を開くとのこと。

展示会の名前は、、、
全力応援!アスルクラロ沼津サポーター企画展示会』
ダラーズ展示会
地域リーグ時代、JFL時代、そしてJリーグへ昇格、その時々を切り取った写真、その時、共に戦った応援グッズを展示し、地元に愛されてきたアスルクラロの魅力を多くの人に知ってもらう。

展示会場所

展示場所は沼津駅南口の改札を出て、、、
改札口
階段を降りていった右側の壁一面!
kabe
沼津観光案内所の入り口の右横の壁!
場所①
この日は、写真がどのくらい貼れるか、、、などの採寸をされてました!

サポーター団体『沼津ダラーズ』とは

主催する沼津ダラーズは「沼津の誇り」を旗印に掲げ、2014年に結成された有志サポーター団体。団体テーマは「Power Of Fun~楽しい応援は力になる~」

JFL時代からずっとアスルクラロを応援してきたチームが、クラブ危機を救うために、ここでさらに一丸となって全力でアスルクラロを応援する。
渡辺さん

「今、サポーター自身も試されている気がするんです。サポーターにとってJリーグって何?アスルクラロってどういう存在?これからどうしていきたいの?て、、、」

そのひとつの答えが今回の展示会でもある。

たくさんのサポーターが協力してくれた沼津ダラーズの想いがこもったポスターも展示される。「自分達がどうしていきたいか」の答えがそこにある。

このポスターの制作費は、渡辺さんの想いに共感したSports&Dining La.Seedが協賛してくれるそう。


想いに共感する。頑張る人を応援する。そして、少しずつまちが動いていく。


この後、沼津ダラーズメンバーのミーティングも取材させていただきました。
その記事は後日アップします!お楽しみに。

つづく 

ーーーーーーーーーーーーーーー

全力応援!アスルクラロ沼津サポーター企画展示会
日程:2月28日(月)~3月27日(日)
場所:JR沼津駅駅ビル「アントレ」2F 沼津観光協会横スペース
場所①



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓