長谷川竜也選手、移籍後初ゴール!!!

J2首位の横浜FC、4月27日に行われたFC町田ゼルビアと対戦!


その試合で、キャプテンであるMFの長谷川竜也選手が、横浜FC移籍後初ゴールを決めましたーーー!!!(川崎フロンターレから、今季、横浜FCに移籍)

全勝中だったホームゲームでしたが、残念ながらこのFC町田とは1-1のドロー。全勝記録はストップしてしまったけど、無敗は継続。なので、J2首位はキープ!!!

長谷川選手、横浜FCへの移籍発表の時に↓↓↓
長谷川
「1年でJ1に戻るという強い気持ちを持って頑張ります。」とコメントされていたので、ほんとっこのまま首位を独走して、J1に返り咲く立役者になってほしいーーー!!!

長谷川竜也選手のおさらい

ぬまスポで、何度か取り上げさせていただいているので、ご存じの方も多いと思いますが、長谷川選手のおさらい。

門池小出身で門池サッカースポーツ少年団の卒団生である長谷川選手。中学校・高校は静岡学園に進学、その後、順天堂大学に。
長谷川竜也
こちらの写真は、
昨年12月30日に県サッカー協会東部支部主催した東部出身の現役Jリーガーが地元小学生に直接指導するサッカークリニックに参加されたときのもの。


超地元愛に溢れる選手で、門池サッカースポーツ少年団にユニフォームを寄付したり、門池小学校の5
0周年記念式典では、子ども達にビデオレターを送られたりしています!

サッカースクール
『THFA(Tatsuya Hasegawa Football Academy)』

そんな、長谷川選手、沼津でサッカースクールTHFAを開講!!!
長谷川_野田_ツーショット



3月・4月に体験会を実施され、いよいよ5月から本格的にスタート!


主に指導されるのは、長谷川選手の中学・高校の同級生野田コーチ!香貫小出身。静岡学園時代には長谷川選手と一緒にレギュラーで試合に出場されていたそうなので、野田コーチもきっとめちゃめちゃサッカーが上手なハズ!
野田1

とはいえ、長谷川選手も試合がないオフシーズンなどは、積極的にスクールに顔を出してくれるそうですよ。あとリモートで子ども達と交流を図りたい!なんていう話もしてましたー。
長谷川2

サッカースクール設立の報告のため、市長表敬された時には「現役Jリーガーがやるから意味がある。子どもの視野や可能性を広げられる立場にいるから。」そんな話をされていました!カッコイイ


と、長谷川選手のおさらいの方ばかりの話が逸れてしまいましたが(汗)

長谷川選手、横浜FCでの初ゴールおめでとうございます!!!このまま首位をキープして、J1への返り咲きを期待してます!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓