全日本U-12フットサル選手権静岡大会

今日18日、掛川市総合体育館さんりーなで全日本U-12フットサル選手権静岡大会が開催されます!


東部7チーム・中東部1チーム・中部6チーム・中西部3チーム・西部7チームの計24チームが出場しています。24チームを3チーム、8ブロックに分けて1次リーグを行い、各ブロックの1位が決勝トーナメント方式で優勝を決める。優勝チームに全国大会の出場権が与えられます!!!

そんな大会になんとっ!

FCデルヴィエント沼津が8年ぶりに出場!

第五小を中心に活動しているサッカーチームFCデルヴィエント沼津のフットサルチームが、なんとっ8年ぶりに、県大会に出場します!!!
フット1
東部大会は、初戦で引き分け、第2戦は黒星、、、そんな1次リーグ敗退の危機から巻き返し7位に入賞!!!地区の県大会出場枠をゲットしました!!!勝負強い!!!

FCデルヴィエント沼津フットサルチームの県大会出場は8年ぶりの4回目。12年前にはベスト8まで残り、県8強入りを果たしました。

今年出場の6年生が12歳、ということはベスト8に輝いた時に生まれた子達です!同じ干支ですねっ。
ふぅと4

フット9

W杯出場の経験を持つ新倉監督

監督を務めるのは5人制サッカーの日本代表としてUAEのW杯出場経験を持つ新倉成礼監督。
フット2
新倉監督は三中・富士見高校出身で社会人リーグでゴールキーパーとして活躍。FCデルヴィエント沼津のサッカーチームでは、5-6年生を指導。

ご自身もサッカーを試行錯誤やってきた経験から「指導というよりも、選手がやったことに対してヒントを与える、選手に考えさせる指導を心掛けています」と話しくれました。「まだ小学生なんで、ひとりひとり、トライしたことを認めてあげたいです」と。

「久ぶりの県大会出場でワクワクしています。一戦一戦、大事に戦って1つでも多く勝ちたいです!目標は8強入り!」
フット3
本日、掛川で行われます!頑張れっ沼津っ子!!!頑張れっFCデルヴィエント沼津!!!

無料体験会にぜひ!

サッカー・フットサルチームと活動しているFCデルヴィエント沼津。体験会を開催しているそうです。サッカーは第五小(聴覚特別支援学校の場合もあり)、フットサルは沼津市民体育館。

サッカーをやりながらフットサルをやる選手、他のサッカーチームでサッカーをやりフットサルだけFCデルヴィエント沼津に来ている選手、また、フットサルのみやっている選手もいるそうです。
デルヴィチラシ
詳しくはこちらから↓↓↓



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓