8月後半から再開するJ3リーグ。
なかなか調子の上がらないチームの起爆剤として、アスルクラロ沼津に新たな選手が加入します!

水戸ホーリーホックから、ブラウンノア賢信選手が、育成型期限付き移籍選手としてやってきます!!
20210812-223323
(アスルクラロ沼津Twitterより)

育成型期限付き移籍といえば、昨シーズンアルビレックス新潟の秋山選手がやってきて旋風を巻き起こしたのが記憶に新しいですよね。クオリティの高い若手選手が、目をギラつかせて(出場機会を求めて)やってくることが期待されます!
※ちなみに、秋山選手は同じJ3の鹿児島ユナイテッドにレンタルされました。も〜、今年もウチにきてくれてよかったのに〜。

さて、期待のブラウンノア賢信選手ですが、189cmという長身のFWで、若干20歳!カナダ出身なんだそうです。どんなプレーをする選手なんでしょう?ワタクシも見たことがありませんので、データに頼ります!
Screenshot_20210813-233139

(Football LAB 2020年J3カマタマーレ讃岐在籍時のPlayingStyleデータより)

データを拝見すると、190cm近い長身をいかして、前線でターゲットになるのが得意のようですね!チームの起点となるのはもちろん、染谷選手のクロスにガンガン合わせて欲しいっ!!早く試合でみたいですね〜。ブラウンノア選手、がんばれ!!