ユニクロ全日本ジュニアテニス選手権

8月16日から東京都の有明テニスの森公園で行われる硬式テニスの全国大会「ユニクロ全日本ジュニアテニス選手権」U-14男子シングルスに出場するの大庭嘉仁選手(第二中)が17日、所属チーム本日庭球日の長崎コーチと市長表敬に。
表敬訪問

ユニクロ全日本ジュニアテニス選手権は、日本のジュニア大会の最高峰。大庭選手は東海中日ジュニアテニス選手権で5位に入賞し、その大舞台に始めてチャレンジします!!!

大会オフィシャルサイトはこちら▼


所属チーム本日庭球日のXにも、「感慨深い」とアップされてます↓

大庭選手は小学校2年生の時からテニスを始め、本格的に週4~5日で練習を始めたのは小学校4年生の時からだそう。小5から東海大会へ出場は経験があるが、今回の全国大会出場は初!!!
大庭
「あまり実感がないです。。。」とはにかむ大庭選手

それでも、「自主的に筋トレをするようになってミスが減ってきました。そういう部分でメンタルも強くなってきたと思います。そこが今回東海大会を勝ち抜いて全国大会に出場出来た要因ではないかと思っています」と。

全国大会の1回戦はまだ勝ったことのない相手だそうで、「不安もあるけど楽しみたい!」と抱負を。
大庭選手
錦織圭モデルのラケットだそう!めっちゃカッコイイラケットでした!

大庭選手、中体連でも東海大会に出場しており8月3日に市長表敬を行っていました▼
 

大庭選手、チャレンジャーとして、全国大会を楽しんできてほしいですね!!!まずは1勝!!!ぬまスポも応援しています。

本日庭球日のInstagramには、ぬまスポが取材したこともアップしてくださってました!ありがとうございます▼▼▼



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓