愛鷹運動公園テニスコート

「沼津でテニスするならどこ?」って尋ねたら、愛鷹運動公園テニスコートって答える人が一番多いはず。以前、ぬまスポでも予約方法をご紹介しました▼

そんな愛鷹運動公園テニスコート、面白そうなイベントがちょくちょく開催されているんですよ!今回は、お正月明けに開催されたenjoy cupをご紹介!

enjoy cup開催

1月8日三連休3日目にシンコースポーツ主催のenjoy cupが開催されました!チラシはこちら▼
チラシ
詳細
チラシもちょっと斬新!

毎年開催されており「みんなでテニスを楽しもう!」という趣旨の大会で、今年も40組200名以上が参加▼
集合写真

男女2~3名ずつの団体戦で、試合内容は、女子ダブルス、男子ダブルス、ミックスダブルス1、ミックスダブルス2で先に8ゲーム先取した方の勝利。
プレー

プレー2

プレー3
「和気あいあいとしつつも白熱したムードでとてもエネルギッシュな新年明けにふさわしい大会となりました!」主催者の感想をいただきました。みんなで楽しもう!と言いつつ、ついつい本気になっちゃいますよね。

参加チームのネーミングセンスよ!

ぬまスポ的には、参加チームのネーミングをいじらないわけにはいきませんよね。
チーム名
ネーミング2
1位トーナメントの優勝チーム名は「ひき肉です!」、2位トーナメントの優勝チームは「わっしは社畜だよ」です笑
準優勝

みなさんの楽しんでいる感が伝わってきますね!!!運営に関して地元沼津テニス協会の方々の協力により滞りなく進行出来たそう。

また、新型コロナウイルスの感染法上の分類を5類に引き下げられたこともあり、今年は主催者のシンコースポーツが甘酒を準備したり、キッチンカー雅が出店したりとテニスと共に大会自体を楽しんでもらえたようです!!!
キッチンカー2

アットホームなこのような大会があると、「運動不足だしちょっと始めてみようかな」「仲間で出てみようかな」という気持ちになりますね。愛鷹運動公園テニスコートではさまざまなイベントが開催されていますので、また、ぬまスポでも紹介していきたいと思います。

こちらの投稿内容はシンコースポーツの方にいただきました。情報提供ありがとうございます。



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をライブドアアプリでお知らせ!
アプリダウンロード&ぬまスポフォロー方法はこちら↓↓↓