2022-23レギュラーラウンド終了

3月26日をもって、Vリーグのレギュラーラウンドが終了しました。

沼津市連携協定を結んでいる東レアローズ男子の選手のみなさん、関係者のみなさん、ファンのみなさん、まずはおつかれさまでした!!!

開幕時の市長表敬の記事▼


V1リーグは全10チームあり、レギュラーラウンドは、全チームとの4回の総当たり戦(2回ホームで2回アウェイ)。なのでレギュラーラウンドだけで全36試合行われます。
スケジュール
東レアローズ公式HPより引用

10月22日に開幕し、12月には天皇杯もあり、ほぼ毎週試合があるんです。本当にみなさん、おつかれさまでした!!!

で、、、

結果は?

2022-23のレギュラーラウンドの結果は5位
無題
Vリーグオフィシャルサイトより引用

上位4位までのチームはこれからファイナルステージが行われ最終順位が決定。5位以下はこれで順位が決定し、下位2チームはV2リーグ上位2位との入れ替え戦(チャレンジマッチ)があります。

東レアローズは5位なので、2022-23シーズンはこれで終了になります。

李選手がチームを離れていた時期があったり、藤井選手の闘病そして訃報があり、チームとしては苦しい状況がありましたよね、きっと。その中でも私たちに感動や勇気を与えてくれ、なによりも楽しませてもらいました。ありがとうございます!!!



個人賞を受賞!

チームは5位でしたが、なんとっ東レアローズの選手2人が2022-23V.LEAGUE DIVISION1 MEN個人賞を受賞!!!

得点王にパダルクリスティアン選手(2年連続2回目)、ブロック賞に髙橋健太郎選手(2年連続2回目)
おめでとうございます~!!!

今年は初めて沼津市(香陵アリーナ)で、Vリーグの試合が開催されましたし、沼津のバレー熱もあがったことと思います。

建設中の香陵アリーナを副市長室から眺める篠田監督と峯村雄大キャプテン▼
新体育館

新体育館2

3月19日JTサンダーズ広島に勝って挨拶をする峯村選手。右隣が高橋選手、左隣がクリス選手▼
東レ

次のシーズンも楽しみにしています!!!そして、沼津でも試合がたくさん開催されることを楽しみにしています。

あっ!その前にゴールデンウィーク中に開催される黒鷲旗全日本男女選抜大会ですねっ。そちらも引き続き応援しています!

がんばれっ東レアローズ!
#心はひとつ



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓