西高女子バレー部、快挙!

21日、22日、、、そして29日に決勝が行われた、静岡県高校総体バレーボール競技。なんとっ、西高女子バレー部が創部以来初の準優勝を手にしました!!!

決勝戦は富士見高校と対戦し、結果は25-16、25-16。
西高

昨年はベスト4まであと一歩届かずベスト8。その悔しさをバネに練習してきた今年の大会は、なんとっ2位!!!公立高校で全国インターハイ出場のあと一歩のところまでこれるというのは、本当に素晴らしいことですね!!!

残念ながら、インターハイには出場できませんが、6月18日・19日に愛知県岡崎市で行われる東海大会への出場が決まったので、ぜひぜひ頑張ってほしいです。

西高の公式HPに今大会のことが掲載されているので、要チェックです↓↓↓


静岡県高校総体バレーボール競技男子女子の結果は沼津市バレーボール協会公式サイトからご覧になれます!↓↓↓


沼津市出身の女子バレーボール選手

2007~2012年まで、Vチャレンジリーグ【上尾メデックス】【柏エンゼルクロス】で活躍した川村彩菜選手は、沼津三中(沼三VSC)で沼津三中出身、そして、今回優勝して全国インターハイ出場を決めた富士見高校出身。

ちなみに、富士見高校のインターハイ出場は11回目で、4連続だそう。インターハイを決めた富士見高校を静岡県東部の仲間として応援しよう!
四国インターハイ
バレーボール女子は徳島県で7月28日~8月1日で開催。男子は香川県で8月3日~7日!

でも、その前に6月18日・19日で行われる東海大会に出場する沼津西高校を全力で応援しよう!頑張れっ沼津西高バレーボール部!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓