ヤングバレーボールクラブ大会でIZULUが優勝!

伊豆の国市を拠点に活動する男子中学生バレーボールチーム『IZULU(イズル)』が9月25に大阪府で開催された第25回ヤングバレーボールクラブ大会に出場し、見事優勝を果たしました!

ぬまスポでも記事にさせていただきました↓↓↓


ヤングバレーボールクラブ大会の詳細はこちら↓↓↓


IZULUに所属する沼津の選手が市長表敬

10月19日、優勝報告を市長にするために、IZULUに所属する第三中学校の清水咲杜選手と片浜中学校の永田寧音選手が来庁。
表敬訪問①
県予選は決勝で掛川スぺランツァに敗れ準優勝、今回の全国大会の出場は補欠枠だったそう。
表敬訪問2
全国大会では、予選2試合をいずれもストレート勝ちで突破し、決勝トーナメントでも3試合連続のストレート勝ちで決勝に進出。決勝では県予選決勝で敗れた『掛川スぺランツァ』との因縁の対決!!!そんな相手をフルセットの末に破り、全国の頂点に立ちました!!!素晴らしい~

「大きな舞台で優勝したのは貴重な経験でした。高校でもバレーを続けてまた優勝したいです」と永田選手。
永田
「県大会で負けたチームに全国大会で勝てたのが良かったです。今後の抱負は春高バレーで優勝することです」と清水選手。
策と

清水選手が個人賞を受賞!

また、活躍した選手に送られるヤングバレーボール連盟賞に清水選手が選ばれました!
賞状
「レシーブのフォローとライトへのトスに自信があります。受賞できて嬉しい!」とハニカミながら話してくれました。

清水選手は12月に行われるJOC杯全国都道府県対抗中学バレーボール大会に静岡県代表として出場します。更なる活躍を楽しみにしています!!!
市長表敬




※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓