沼津市が開催する、第一線で活躍する選手、指導者から直接指導が受けられたり、交流ができる「トップアスリート教室」

少し前に紹介した、今年度の第一弾、7/2(土)開催のベルテックス静岡の選手からバスケットを学べる教室は、昨日6/13(月)から申込みがスタート!
小学校高学年のバスケ初心者・未経験者が対象です。
定員50人で先着順なので、急いで!
↓↓↓ 詳しくは前記事を見てね。


今年も開催!東レアローズの選手が先生のバレー教室
そして、トップアスリート教室の第二弾として、昨年度に引き続き開催されるのが「東レアローズとバレーをしよう!」です。
トップアスリート東レバレー

東レアローズ
と沼津市は協定を結んでいて、「子どもたちの健全育成」や「スポーツ振興」に取り組んでるそうです。

開催日時7月9日(土)9~12時
▶講師は東レアローズの選手の皆さん
▶対象は小学校高学年の4~6年生、バレーの経験・未経験は問いませ~ん
会場東レ㈱三島工場体育館


この会場での開催は、今年が最後かも⁉
きっと来年度からは、現在建設中の新総合体育館での開催になるはず。

新総合体育館_20220526現在
出典 沼津市役所公式HP 2022.5.26現在 新総合体育館の工事状況

どのような教室なの? 昨年の様子をご紹介
昨年度に開催した時の様子を、東レアローズさんが公式twitterで紹介してくれてたので、どうぞ。
「経験者」と「初心者」に分かれて、教えてくれるみたい。
これならチームの仲間と一緒でも、単独でも、安心して参加できますね。

子どもの頃に、一流のスポーツ選手に触れるのって、とっても大事だと思うんですよねー。
自分の持つ既成概念を打ち破り、高い目標に向けて努力する子に育つかも⁉

申込の開始は 6月20日(月)正午から。
定員は80人で、こちらも先着順ですって。
お早めに~!

 申込手続きや詳細は こちら。


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓