皆さんこんにちは!
これから年末にかけて、バスケ界隈はハイシーズン!を迎えます。

いよいよWC(ウインターカップ)県予選が始まる!

高校生年代のバスケにおいて、最も注目を集める集大成的な大会がウィンターカップ

昨年の模様は、過去記事にてお伝えしました。




昨年、男子は飛龍、女子は市立沼津が決勝トーナメントに進出し、惜しくも県代表にはなれませんでしたが本当に熱い戦いを繰り広げました(涙)


今年は10月22日(土)より、県内各地の会場にて熱戦の火蓋が切られ、11月13日(日)に県の代表チームが決定します。
(11月12日、13日の試合の模様はケーブルテレビ等で放映されるようです)

今年はバスケ王国沼津として、捲土重来!を期して頑張ってほしいところです。

男子の組み合わせはこちら!
8CAEDFED-1875-41F2-9A4E-08957E71B71C
静岡県バスケットボール協会HPより引用

インターハイでは藤枝明誠が全国3位!浜松開誠館も着実に力をつけているはず。相手は手強いぜ!!

続いて女子はこちら!
995D3F64-E486-41E5-9FF1-746BD23F89C6
静岡県バスケットボール協会HPより引用 

なんか右上の市立沼津のブロックに沼津勢が固まっているような気が、、、、

近年、浜松勢特に浜松開誠館が強い女子バスケ、敵は強いぞ!がんばれ!

 

いずれにしても、コロナ禍で大変な思いをしてきた世代の集大成の大会。

逆にいうと、インターハイなどこれまでの大会の結果は例年以上にあてにならないはず。

みんなの伸び代を信じてるぜ!がんばれ沼津勢!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓