11月19日(土)に今沢中学校グラウンドで、沼子連球技大会「ドッジボール大会」が開催されました!
コロナ禍のため、実に4年ぶりの開催です!!!
ちなみに「沼子連」とは、沼津市子ども会育成連絡協議会の略です。

今回で61回目となる歴史ある大会。
昔は、男子がソフトボール、女子がポートボールだったようですが、今は男女混合でドッジボールになってます。

今大会には、各地区を勝ち抜いた子ども会の代表8チームが出場!
市内の公立小学校は23あるから、ちょっと少ないような、、、。
最近、子どもが減って、子ども会を解散してる町内もチラホラ、、、仕方ないですかね、、、。


▼早速、市の公式FBページ「沼津まなぶくん」で大会の様子をどうぞ!

天気に恵まれて良かった!
バックには富士山も見えてる!


▼市長もFBで紹介してくれてるので、こちらもどうぞ!
いつも情報、ありがとうございます!



結果は
球技大会結果
出典 沼津まなぶくんFB

優勝は【金岡】江原町・松沢町の合同チーム
準優勝が【第二】第2トキワーズ、第3位は【大岡南】大南ファイターズでした!
おめでとうございます!

結果の詳細は、こちらの沼津まなぶくんFBで。


出場した子どもたち、保護者、大会関係者の皆さん、お疲れさまでした!
来年度は、もっと多くの子ども会が出場してくれるといいですね!!!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓