静岡の多くの駅伝ファンが毎年楽しみにしている『静岡県市町村対抗駅伝競走大会』

今年の開催日は、12月4日(土)!!!

ekidenn
※写真は沼津市HPより→(
(提供:静岡新聞社)※第21回大会スタート時)

【この大会は、東海道400年祭を契機とし、県内各市町の活性化及び市町相互のさらなる交流の促進、県民意識の高揚、県民スポーツの振興をはかると同時に、本県スポーツ選手の発掘・育成・強化、さらに県民の体力向上等を目的として実施されております。

県庁本館前をスタートし、草薙陸上競技場をゴールとする、全長42.195キロメートルのコースを県内各市町の代表選手たちが走ります。】
(沼津市HPより抜粋)

昨年の出場チームは、市対抗が25市、町対抗は12町
駅伝結果
http://www.at-s.com/ekiden/2020/より

ちなみに沼津市は15位!真ん中のちょい下。
ここの評価はなんとも言えないけど、もうちょい頑張ってほしい!!!(スギウラのホンネ)


そこで気になるのが沼津市チームの選考方法!

【記録会等を通じた2021年シーズンのベスト記録上位者から登録選手を選出し、その登録選手の中から正選手を選考します。】だそうです。

沼津市実行委員会主催の記録会は以下

1回目:令和3年9月9日(木曜日)
2回目:令和3年9月14日(火曜日)
3回目:令和3年9月26日(日曜日)

その他に外部団体主催の記録会でもいいそう

詳しくは、沼津市HPよりご覧ください!→

といことでっ!
それらの選考会に少しでもいいタイムで走れるように、沼津市チームが練習会を開催!!!


【選手選考に向けて練習会を開始します。

レベルに合わせて練習を実施しますので、陸上(中長距離)初心者でも安心してご参加ください。「持久走であの子に勝ちたい」、「こんな記録で走りたい」、「体力をつけたい」、「市町対抗駅伝の選手になりたい」など、目標は一人ひとり違います。
みんなで市町対抗駅伝の選手を目指しながら、それぞれの目標に向かって一緒に走りませんか?皆様、お気軽にご参加ください。】沼津市HPより抜粋

なんとっ!対象はあるけど、誰でも参加出来るそう!!!
↓↓↓
令和3年8月9日(月曜日 祝日)~11月20日(土曜日)
毎週土曜日 9時~11時30分まで
毎週日曜日 7時~8時30分まで
対象:市内に住む小学生以上の人もしくは市外に住み市内に通勤する人、市内中学卒業者

詳しくは、沼津市HPよりご覧ください!→

本番を走る正選手(小学生)を決める選考会は、11月21日(日)なんだそう。なんだか、日程が決まっていてドキドキっ!陸上教室に通ってなくても、サッカーや野球など違うスポーツをやってる子でももちろんOKなので、ぜひ「我こそは!」と思う子に参加してほしいですねー!

今年は、目指せひとけた台の順位ですね!!!
頑張れ!沼津市チーム!!!