新総合体育館が3月1日にオープンし、今の市民体育館は2月28日で閉館します。


市民体育館では、これまで屋外スポーツ施設の予約受付も担ってくれてました。
その役割も新総合体育館に引き継がれるの?と思っていたら、どうやらそうではないみたい。

大岡市民運動場のところに新しい事務所「沼津市大岡管理事務所」が造られて、3/1以降はそこが屋外スポーツ施設の予約受付の窓口となるそうです!

市HPの案内ページはこちら⤵



新しい大岡管理事務所を現地調査
早速、現地を見に行ってみたら、駐車場のとこに何か新しい建物が出来てました!
大岡事務所01

大岡公園の方から眺めると、こんな感じ。
大岡事務所03

折角なので、南の方からも眺めてみたら、こんな感じ。
なんか倉庫の入口のようです。
大岡事務所04

そして、近づいてみたら、入口はスロープになってて、誰にでも優しい仕様に。
大岡事務所05


この事務所で予約できる屋外スポーツ施設とは?
この新しい大岡管理事務所が、予約窓口となる屋外スポーツ施設は、次の5施設になるそうです。

大岡市民運動場
大岡テニスコート
西部市民運動場
市営野球場
中瀬市民運動場


▼大岡市民運動場


▼大岡テニスコート


▼西部市民運動場


▼市営野球場


▼中瀬市民運動場



大岡のテニスコートや市民運動場を使う人にとっては、予約窓口が近くなり、とっても便利になりますね!


新事務所のオープニングセレモニーは開催されるのか⁉
ところで、こちらの新事務所、市HPには3/1に開設って書かれてますが、新総合体育館のようにオープニングセレモニーは行われるんでしょうか?

HP上は、何も書かれてませんが、やらないんでしょうか、、、。

市の方でやらないようなら、「ぬまスポ」にお任せていただけないですかねー?
ご依頼、お待ちしてまーす!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓