また、沼津のフェンサーがやってくれました!!!

市内で国内トップ選手も出場するサーブルランキングマッチが開催される中、三重県津市で「第8回全国小学生フェンシング選手権大会」が9/4(日)に開催されました。

沼津のフェンサーがワンツー!しかも2大会連続!
その男子サーブルの部に、アスルクラロフェンシングアカデミー所属の長良 樹選手(小6)と佐藤 海成選手(小6)が出場。

見事、長良選手優勝佐藤選手準優勝を飾ってくれました!
おめでとう!

長良選手は前大会の優勝に続いて2連覇!
佐藤選手も連続で準優勝で、2大会連続のワンツーフィニッシュとなりました!
凄すぎる!
前大会の記事はこちら。


アスルクラロフェンシングアカデミー公式FBで、喜びの様子をアップしてくれてますので、どうぞ!



決して楽な戦いではなかったみたい
2連覇を達成した長良選手ですが、決して楽勝って訳ではなかったようです。
予選プールは全勝で抜けたものの、No.1の選手とは5-4での辛勝。
長良選手

決勝トーナメントでも、準決勝では10-9と、大接戦を競り勝っての優勝だったようです。
トーナメント表

一方、佐藤選手は、予選プール、決勝トーナメントと圧倒的な強さを見せつけての勝ち上がり!
2大会連続で同カード、同門対決となった決勝で、惜しくも敗れ、、、悔しい準優勝だったかもしれませんね。


これで小・中学生大会を連続制覇!勢いが凄すぎる!
アスルクラロフェンシングアカデミー所属の選手たち、これで中学生年代に続いて小学生年代の大会も連続で制したことに!
きっとフェンシング界隈では、恐れられる存在になってきてますね!
 中学生大会の結果はこちら。


順調に育成が進む沼津のフェンサーたち。
沼津からオリンピック出場者、いやいやメダリストを出すことも夢ではない!
皆さん、フェンシングの活躍、これからも注目ですね!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓