世界選手権にむけて日本代表が再び沼津で合宿!

男女フルーレ日本代表が、7月15日からエジプトのカイロで行われる世界選手権までの調整を兼ねた合宿を昨日から沼津のF3BASEでスタート!7月6日まで行うそうです。

合宿の詳細は沼津市役所オフィシャルサイトから↓↓↓


男女フルーレといえば、、、

そうっ!!!先日行われたアジア選手権で男女ダブル優勝をされた方々です!その時の記事はこちら↓↓↓


アジア選手権前の直前合宿も沼津で行ってくれていました!!!嬉しいですね~

アジア選手権凱旋報告

昨日(6月28日)からの合宿前に、フェンシングのまち沼津推進協議会の会員に対して凱旋報告を行ってくれました!
フェンシング1

フェンシング2
男子を代表して松山恭助選手が「金メダルを獲れて良かったです!」と感謝を。
フェンシング3
女子を代表しては、東晟良選手が「世界選手権も頑張ります!」と抱負を。

フェンシングのまち沼津推進協議会を代表して、杉澤会長からもご挨拶!
まちきょう
杉澤会長の挨拶はいつも「おかえりなさい!」から。フルーレの日本代表選手は何度も沼津に来てくださっているので、会長とはもうだいぶ顔なじみに。
まち協1
金メダル獲得のお祝い言葉とともに、沼津で合宿をしてくれていること、沼津のことをSNSなどで発信してくださっていることへの感謝も述べられていました!

そして、フェンシングのまち沼津推進協議会からサプライズで選手の写真入りケーキをプレゼント。上土商店街と獅子浜に2店舗構えるgrandmaにお願いしたのだそう。
※ケーキの写真はスポンサーの関係上NGとのことなので削除させていただきました。

最後はフェンシングのまち沼津推進協議会会員の方々と記念写真を。
まち協4

集合
凱旋報告会後には、気さくに金メダルを触らせてくださいました!
メダル
こんなにも身近で、アジア選手権の金メダルが触れるなんてすごいですねっ!

沼津のまちを楽しんでくれてるみたい

報告会後の報道陣に対しての囲み取材で、、、
宮
報道陣から「沼津のまちはどうですか?」という質問に対して、宮脇花綸選手が「先日来た時は、【沼津港の街バル】が開催されていて、みんなで行ってきました!楽しかったです!!!」と話されており、

すかさず、今週末に行われる【週末のぬまづ】のご案内をしましたよー!!!
syuunuma


フェンシングフルーレ日本代表選手がふらっと沼津中央公園に来る、、、そんな光景がみれるかも!めちゃめちゃワクワクしますねー。


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓