日本代表選手に選出

2月24日(金)、PNF選手(アスルクラロフェンシングアカデミー所属)が、鈴木輝愛選手とバーナード洋人選手が、「2023 アジアジュニア・カデ選手権大会」に日本代表として出場することを報告する為に市長表敬しました。
フェンシング①
※PNF選手とは、Proud NUMAZU Fencersの略で、沼津市の強化指定選手。現在は小6~高1の男女5名が指定されており、長良コーチのもと「F3BASE」を拠点に練習している。

鈴木選手、バーナード選手といえば、昨年7月に行われた全国中学生フェンシング選手権で優勝▼


今年1月に行われたジュニアオリンピックカップでも、好成績をおさめましたね▼


フェンシング4
鈴木選手は「初めて世界での大会なので、たくさん吸収してきたいです!」
フェンシング3
バーナード選手は「精一杯頑張ってきます!」と抱負を。

2023アジアジュニア・カデ選手権大会日程

開催日程は3月2日~9日。開催国はウズベキスタン。

▶鈴木輝愛選手 
個人戦:3月3日、団体戦女子:3月5日
▶バーナード洋人選手 
個人戦:3月2日、団体戦 男子:3月4日

フェンシング5

U17までのカテゴリーであるカデで日本代表の枠を勝ち取った2人。きっとまだまだ発展途上のはず。今持っている力を精一杯だし、挑戦して来てほしいですね。ぬまスポでも応援しています!

フェンシングの地方拠点都市

2019年からスタートした【フェンシングのまち推進事業】、フェンシングの地方拠点都市を目指し、その拠点施設である「F3BACE」を設置されました。

世界レベルで活躍出来るトップフェンサーを育成する事業を展開している沼津市としては、今回の国際大会出場は、その成果と言えますね!!!

「PNF選手2人が初の日本代表になり世界への突破口を開いてくれました!これに続けるようにますます頑張ります」と長良コーチ。

ふぇしんぐ②

フェンシングのまち沼津の取り組みがわかりやすくまとめられています▼


フェンシングを活用したまちづくりにも、ますます注目ですね!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓