選手育成サポート

「フェンシングのまち沼津」というブランド形成によって、交流人口の拡大や地域活性化を目的として事業を展開している沼津市。

その一つとして、沼津市の象徴となるようなトップレベルの選手育成サポートを「Proud NUMAZU Fencers」と呼ばれる選抜された選手に対して行っています。

PNF第1期生には、先日のジュニアオリンピックで3位に入賞したバーナード洋人選手

ミライダイヤモンで取材させてもらった鈴木輝愛選手

全国中学生フェンシング選手権大会で3位入賞した長良樹選手

などが所属し、成果を出しています。

そして!

次世代選手の育成として第2期生の募集が始まりました!

PNF第2期生募集

対象者はこちら▼
対象者

フェンシングの経験有無は問わないとのこと!!!他の競技をやっている子も、我こそはという子に応募してほしいですね。


応募条件はこちら▼
応募条件


赤字要チェックですね。市外・県外でも選考会に参加出来て、受かったら、沼津を拠点してください!ということです。


募集期間等はこちら▼
申し込み

応募期間は2月29日まで!後10日程なので、気になっている方はお早めに。

申し込み詳細はこちら▼


3次選考まであって、最終的には4人以内に絞られるみたい。沼津市がフェンシングを盛り上げてるので、ぜひたくさんの方に便乗してもらいたいですねー!!!他の競技をやってるお子さんも、我こそはという子に、ぜひ応募してもらいたい!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をライブドアアプリでお知らせ!
アプリダウンロード&ぬまスポフォロー方法はこちら↓↓↓