いちご一会とちぎ国体ウエイトリフティング

6日~10日に栃木県小山市立体育館で行われたウエイトリフティング、少年男子81㎏級に沼津商業3年生の鈴木琥珀選手が出場しました。
琥珀②


ミライダイヤモンで取材させていただいた琥珀選手↓↓↓


スナッチで自己新!

琥珀選手、実は7月までは野球部の主将を務め、野球にあけくれる日々を送っていました。ウエイトリフティング競技を本格的に始めて約4カ月。

結果は、
81㎏級ジャーク 14位 95㎏
81㎏級トータル 14位 180㎏
(スナッチ85、ジャーク95)
kosu1

sunaxtuchi2

sunaxtuchi4

スナッチ5
4か月前は60㎏だったスナッチの記録を国体では85㎏に成功。「国体では、しっかり自分のベストを出したい」と話していたので有言実行ですね。

試合を終えた翌日に連絡をくれた琥珀選手

「緊張はそれほど無くて、とりあえず結果を残そうと思いました!国体なので周りがすごい人ばっかりでとても刺激的でした!」と。

記録も残せたし、なにより楽しめたようです。
琥珀1
今回は、琥珀選手から貴重なお写真をたくさんいただくことが出来ました。オフショットまでも!!!ありがとうございます。

今後は小学校1年生から続けている空手にも本腰を入れるそうです。「ウエイトリフティングは?」という質問に、「せっかく出会ったので、ウエイトリフティングも続けようと思います!」と返信をいただきました。

進化が止まらない琥珀選手をぬまスポでは、まだまだ追いかけます!ひとまずは、国体出場おつかれさまでした。
こ②
ぬまスポ杉浦の一押しの写真はこちら↑
一気に挙げるために気を集中させているこの空気感がたまんないです!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓