飛龍高校相撲部監督 栗原大介先生の独占インタビュー記事(全3部)の最後はスピンオフ記事です。

独占インタビューはこちら↓
第1部=ご自身の相撲ヒストリーについて=

第2部=相撲部顧問として=

第3部=せっかくなのでこんなことも聞いてみました=



桑原哲平(くわばらてっぺい)さんにも聞いてみました!

焼津出身の18歳(高校3年生)。現在は寮から高校に通い、学業と相撲の稽古に勤しんでいる桑原さん(通称テツ)

これまでの主な成績は、高校2年生時の金沢大会で個人戦で3位、高3時の全国高等学校相撲選抜大会団体戦では優勝、個人戦では3位に輝いた。

175センチ、160キロの恵まれた体格を生かし、立ち合いから前に出る相撲を得意とする。

卒業後は伊勢ヶ濱部屋に入門が決まっているということで、来月12月には卒業を待たずに部屋での生活が始まる。

新たな挑戦を目前にした今のお気持ちを伺いました。
相撲①◎

ー伊勢ヶ濱部屋に入門されるということでおめでとうございます!!

ありがとうございます。

ー今のお気持ちは?

そうですね。入門が決まってからだいぶ時間が経っていますので、いよいよ近づいてきたな、という感じです。

ーとても冷静に見えますが、ワクワクと緊張はどっちが大きいですか?

半々という感じです。これからが大変ですから。

ー伊勢ヶ濱部屋ということは、飛龍高校の先輩である翠富士関も熱海富士関もいますから、そういう意味では安心でしょうか。

そうですね。特に熱海富士関とは高校でも2歳違いで一緒に稽古をしていたので、そういう面では安心はあります。
相撲③

ー相撲を始めたのはいつ頃ですか?

小学2年生の時です。焼津相撲クラブではじめました。

ーお引っ越しには何を持っていきますか?

携帯と。。。下着っすかね。(笑)まだ全然わからないです。
相撲

ー好きな力士は誰ですか?

やっぱり白鵬関です。テレビで大相撲もよくみますが、幕下の相撲を見ることが多いです。取り方など勉強になる部分がとても多いです。

ー栗原監督はどんな方ですか?

優しいし話しやすいです。ここにいる生徒の中で先生に怒鳴られたり怒られたりした人はいないと思います。大相撲に入門しても、時々先生に会いに来ると思います。
栗原先生


ーーーーーーーーーーーー
好きな曲はコブクロの「蕾」だという桑原さん。大相撲でのご活躍に今後も注目していきたいと思います!

第1部 =自身の相撲ヒストリー=

第2部 =相撲部顧問として=

第3部=せっかくなのでこんなことも聞いてみました=


(ライター 宮代博美)



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓