大相撲初場所、西幕内筆頭の飛龍高校出身熱海富士が、昨日1/22の取組に勝利し、見事に勝ち越しを決めて、来場所での新十両入りを確実にしました!おめでとう!

今場所、勝ち越せば新十両入りという状況で迎え、大きなプレッシャーがかかっていたと思います。
2連勝でスタートダッシュを決めるも、泥沼の3連敗・・・。そこから開き直って2連勝し、見事に4勝3敗で勝ち越してくれました。ジェットコースターのようなハラハラドキドキの展開、心臓によくないですよー。本人も昨日の取組後の土俵下で、思わず号泣だったようですね。
熱海富士_星取表
(出典 日本相撲協会HP)

まだ19歳の熱海富士は、飛龍高校卒業後、翠富士など同校OBも在籍する伊勢ケ浜部屋に。
そして令和2年11月に初土俵を踏み、そこから7場所連続の勝ち越しで、新十両を確実に。これは相当なスピード出世なんですって。凄い!
この勢いのまま突っ走り、将来は「幕内優勝」や「横綱」なんて夢も見せてほしいですね!

ちなみに、先日、ぬまスポの杉浦代表を紹介してくれた静岡新聞さんが、飛龍高校相撲部の喜びの様子を取材報道されてましたので、そちらもご覧くださいね。


そして同校、同部屋の先輩である十両の翠富士も、昨日の取組みで花を添える勝利を飾り、8勝6敗として2場所ぶりの勝ち越しを決めました。やったね!
今日の千秋楽も、来場所での幕内返り咲きに迫る勝利を期待です!ガンバレ!
翠富士_星取表
(出典 日本相撲協会HP)


いやー、飛龍高校の出身力士の活躍、凄いですね!
今後も「ぬまスポ」で追いかけていきますので、お楽しみにー!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓