今日5/8から大相撲5月場所が始まりました!
沼津ゆかりの飛龍高校相撲部出身力士、幕内の翠富士と、十両の熱海富士を全力応援していきます!

翠富士は大井川鉄道で1日駅長を務めたらしい
昨年5月場所以来、6場所ぶりに幕内復帰を果たし、今場所を西前頭十六枚目で挑む翠富士。
このオフには、地元静岡の大井川鉄道の門出駅の1日駅長を務めてました。

出典 大井川鐡道公式twitter

なんだか応援グッズもいろいろ作られてるし。ほっ欲しい・・・。
是非、次は「沼津駅」でも1日駅長を務めて欲しい!

さらに、一昨日5/6には、同部屋の横綱・照ノ富士が、東京都墨田区の野見宿禰神社で行った土俵入りの露払いも務めたみたい。
やっぱ、格好いいですね!
出典 日本相撲協会公式twitter

熱海富士を応援する横断幕が母校の飛龍高校で掲示
先場所は角界入り後、初の負け越しを喫し、巻き返しを誓う熱海富士。
今場所は、前場所と同じく西十両十二枚目で挑みます。

母校の飛龍高校には、熱海富士を応援する横断幕がデカデカと掲げられてます。
熱海富士_横断幕

その名(四股名)とおり、熱海出身の熱海富士は、熱海市初の関取。
ということで、地元熱海では後援会も発足、会長には商工会議所の会頭が就いてるんですって。
素晴らしい後援会HPも出来てますので、紹介しておきますね。

後援会の年会費、サポート会員だと5,000円、一般会員だと10,000円ですって。
良かったら会員になって応援を!
幕内、大関、横綱と出世していったら、後援会沼津支部の立ち上げも考えないといけませんねー。

初日の結果は⁉
初日の結果を速報でお知らせ!
【十両】
〇熱海富士 vs ×松鳳山  寄り切り 勝ち 1勝0敗
【幕内】
×翠富士 vs 〇一山本  突き出し 負け 0勝1敗


これから2週間、大相撲5月場所から目が離せません!
飛龍高校相撲部出身力士の大活躍に期待!
ガンバレ!翠富士!熱海富士!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓