大相撲入り記者会見

今年3月の全国高校選抜大会で団体優勝した飛龍高校相撲部メンバーである、3年生の長村晃宏選手と桑原哲平選手の相撲入りが決まり、飛龍高校で記者会見を行いました。
相撲5
長村晃宏選手

長村晃宏選手は、宇良関がいる木瀬部屋
桑原哲平選手は、翠富士関・熱海富士関がいる伊勢ケ濱部屋
相撲①◎
桑原哲平選手




桑原哲平選手

伊勢ヶ濱部屋に入門する桑原選手は焼津市出身。175センチ、165キロの体格を生かした押し相撲が得意。

「翠富士関、熱海富士関が活躍している部屋なので強くなれると思った」と入門理由を。伊勢ケ濱親方は「本人の意欲がすごく伝わってきた。体に合わせた相撲を教えたい」と話されていました。
相撲③
飛龍高校相撲部のInstagramはこちら↓↓↓

長村晃宏選手


木瀬部屋に入門する長村選手は宮崎県延岡市出身。身長173センチ、体重135キロで突き押しが得意。

複数の部屋からスカウトがあり、それぞれを見学し「木瀬部屋の雰囲気が一番に自分と合っている」と決めたそう。
相撲1

木瀬親方は「まさかうちの部屋に決めてくれるとは!と驚いたと同時にすごく嬉しい」言い、「対戦相手の力士が、「あの力士とは取り組みをしたくないな」と思うような力士になってほしい。私が現役なら、取り組みたくない嫌な突っ張りをする」と話されました。

相撲6
飛龍高校相撲部のInstagramはこちら↓↓↓

2人は12月12日の新弟子検査を受けて、来年1月8日からの初場所前相撲でデビューするそうです。飛龍高校先輩である翠富士関や熱海富士のように、大活躍してくれることを楽しみにしています!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓