大相撲春場所は昨日1/22が千秋楽

大関の貴景勝が3度目となる優勝で幕を閉じましたが、飛龍高校相撲部出身の力士・翠富士熱海富士の成績は⁉

翠富士熱海富士結果
出典 伊勢ケ濱部屋HP

翠富士(西前頭三枚目)
6勝9敗 で3場所ぶりの負け越し。
部屋HPの本人コメントでは、「前半は調子が良かったですが、後半星が伸びませんでした。ゆっくり休んでまた一生懸命頑張ります。」とのこと。

前半の取り組みは、本当に良かったですねーーー!
ぬまスポ杉浦的には、7日目の【結びの一番】で、今場所優勝した大関貴景勝関に果敢に攻め込んでいく翠富士関には、グッとくるものがありました!!!もう涙モノでした泣)かっこよかったです!泣)
リンク元:日本相撲協会公式Instagram

熱海富士(東十両三枚目)
3勝8敗4休 で、11日目からはインフルエンザで欠場と、悔しい結果に。
一場所での幕内復帰はならず、、、。

両力士とも、思うような成績をあげられなかった初場所。
来場所での巻き返しに期待ですね!


後輩たちは無事に新序出世!
新弟子検査を通過し、今場所、前相撲に臨んだ飛龍高校相撲部の後輩である桑原長村


無事に新序出世を果たしたみたい!
翠富士や熱海富士と同じ伊勢ケ濱部屋の桑原は、四股名が「聖富士」に!
木瀬部屋の長村は、とりあえずそのままのようです。

3/12から始まる春場所から番付に加わり、序ノ口からスタートするみたい!

ガンバレ!聖富士と長村!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓