大相撲の五月場所は、横綱の照ノ富士が14勝1敗で、見事な復活優勝を飾り、5/28に閉幕!

我らが飛龍高校相撲部出身力士たちの成績は、果たして⁉

大相撲五月場所イメージ


翠富士は粘って6勝9敗

西前頭筆頭で臨んだ翠富士
上位陣との対戦も多く、初日から悔しい5連敗。
その後に巻きかえしたものの、6勝9敗で3つの負け越しでした。

翠富士、照ノ富士の優勝パレードでは、オープンカーの隣に座ってました!
いずれは隣席ではなく、本人が主役の優勝パレードも見てみたい!

相撲協会のInstagramでも照ノ富士の後ろに翠富士が▼


熱海富士は再入幕もみえる13勝2敗

東十両八枚目だった熱海富士
十両では怪物・落合に快進撃に注目が集まりましたが、初日にその落合との新鋭対決に敗れたものの、13勝2敗と大きく勝ち越してくれました!
報道によると、再入幕も期待できる成績みたい!
来場所の番付発表が楽しみですね。

母校の飛龍高校、正門前の看板も設置してくれるといいですねー
再入幕


聖富士が見事な序二段優勝

今場所が二場所目だった桑原あらため聖富士
東序二段60枚目でしたが、全勝の7勝0敗の成績!
優勝決定戦も制して、見事に序二段優勝を飾りました!
おめでとうございます!

実はぬまスポ、入門前の聖富士にインタビューをしています▼


まだあどけなさが残る高校生の聖富士
聖

ちなみに、クリスマス前に入門したので『聖富士』になったそう。そして、ひじりふじではなく、きよしふじでもなく、『さとるふじ』と読むのだそう。お間違えないようにー。


飛龍高校出身力士の活躍が際立った五月場所!
来場所の活躍にも期待ですね!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓