8月1日に正式にOPENしたローカルスポーツメディア【ぬまスポ】
おかげさまで、毎日少しづつではありますが、見てくれる方が増えてきています。

オリンピック、パラリンピックの興奮が冷めやらぬなかで、やっぱりスポーツっていいなと思うわけです。

スポーツはほかの事柄に比べて、とりわけ目標が明確で、プレーヤーがそこに向かう努力や頑張りを想像し(めっちゃしんどい練習積み重ねてるんだうなとか、すごいプレッシャーなんだろうなとか)、たぶん想像以上の努力なんだろうなと思い直し、だからこそ勝利を手にしてほしいと願います。

それを自分に置き換えて、努力はきっと報われるんだ!!!と思えたり、負けても、努力しての結果であれば、その負けはすがすがしかったりします。

スポーツ観戦を楽しむことで、少し自分の日常が豊かになる気がしています。

"観る"じゃなくて、自分が体を動かすことは、身体的にいいことですし、心のリフレッシュにもなりますよね。明日への活力にもなります。


私は自分の住んでいる"ぬまづ"が大好きです。人も経済も豊かなまちになればいいなと思っています。スポーツはひとつ大きなツールとして、豊かなまちになるきっかけになる気がしています。

今まで、スポーツに関心がなかった人が少しスポーツにふれることで、その先に広がる世界があります。スポーツに関心のあった方も、もしかしたら、沼津の知らないもっとワクワクするスポーツ情報があったりするかもしれません。

スポーツを通して、沼津に住む人たちの暮らしがもっと豊かに面白くなるといいなぁと思っています。

ということで!!!前置きが長すぎましたが、、、【ぬまスポ】をもっと多くの方に見てもらいたいと思い、フライヤーを作成していたのが、ついに届きました!!!
フライヤー

ぬまスポ

240972439_860255284912037_2832550424060194245_n


まずは、3000部印刷しました!!!「うちに置いてあげるよー!」や「あそこに声かけてあげるよー」や「あそこなら置いてもらえるんじゃない?」など、ありましたらご連絡ください。

たくさんの方の手に届きますように。