毎月1日と15日の2回届く広報ぬまづ
今号の 11月15日号はスポーツ情報が満載なんです!!!
ということで、早速、ご紹介していきます!


まず1つ目は、ぬまスポでも何度か取り上げているしずおか市町対抗駅伝の紹介です!
1駅伝

今年は、取材などで沼津チームを追っかけてきてるので、特に期待しちゃいますね!
特集ページがあるので、こちらも見てね ↓↓↓



続いて2つ目は、シニア向けの教室で「コンディショニングストレッチ教室」と「高齢者向け体操教室」です。
2シニア教室

全部で4種類の教室を用意してくれてて、会場や対象年齢、申込先と方法も異なるみたい。
しっかりと確認して申込みしてくださいね。



3つ目は、サンウェルぬまづで行われる「初心者向けボクササイズ講座」です。
3ボクササイズ

こちらは特に年齢制限はなく、どなたでも参加できるみたい。
往復ハガキでの申込みが少し面倒ですが、ご興味ある方は是非!


続いて4つ目は、「体力づくり教室」と「地域体力づくり教室」です。
4体力づくり教室
4_2体力づくり教室

「体力づくり教室」と「地域体力づくり教室」の違いって何?
うーん、地区センターなどで開催されて、その地域住民を主な参加対象とする教室に「地域」がつくみたい。たぶん、こんな理解でよいかと・・・。
多種多様な教室が用意されてるみたいなので、皆さん参加しちゃいましょう!
ちなみに申込みは、市HPの専用フォームが絶対に楽でしょ!
専用フォームへは、市HPの教室一覧から教室名をクリックするとたどり着けますよ。


最後の5つ目は、沼津市スポーツ協会さんが主催する「スポーツ教室」です。スポーツ教室


スポーツ協会さんが主催するだけあって、いろんな競技の教室が用意されてますね。
子ども向けの教室が多いようなので、お子さんにやらせてみたい!というのがあれば是非!


以上です。
これだけ教室があると、どれにしようか迷いますねー。

詳細については、広報ぬまづ11月15日号でしっかり確認してね!

広報に掲載されてる教室は、無料や超格安なものばかり。新たに始めるにはもってこいだと思いますので、皆さんお気軽に挑戦しましょう!!!
でも、コロナ対策は忘れずにね。